新店「Analog Lab.」始動しました。

2022.03.16

こんにちは~iroodri店主です!(^^)!

陽気な春めいた天候が続いておりますが、花粉がひどい…
くしゃみ、鼻水が止まりません。

まあ~春の風物詩と申しますか、仕方ないことですね。

さて、先日、新店「Analog Lab.」の初工事と言いますか、エアコンの設置が行われました!

感染症対策として”換気機能付き”最新の最上モデルを設置致しました!

正直、ちょっと高かった~

いや、結構高かった~涙

かなり懐具合を痛めましたが、でも安心安全のお店の環境を整えるのはお店を運営する側の役割、
これは譲れないことなので、奮発致しました!

ちなみに今回、新店に関して多くのお問い合わせやお祝いのお言葉を頂戴しており、
関心を持っていただき大変ありがとうございます。

ただ、中には勘違いをされている方も多くいらっしゃるので、こちらでそのことについて少しお話を。

新店開業にともなう改装費、商品仕入代金、備品購入費等の資金は、ほぼ借入金(借金)です。

今回の2号店オープンとなると「irodori儲かってんね~!」って言われますが…、

雑貨屋(文房具類)の利益率ご存じですか?

普通に生活するのがやっとぐらいなので、ぜんぜん儲かってはいません。
儲かる業種ではないです。(20年前ならまだしも…)

ここが勘違いしてほしくないところですが、「儲かっているから2号店を出すわけではない!」んです。

かっこよく聞こえるかもしれませんが、今の感染症蔓延の環境やこれからの市場性を考えた上で、
大きな借金を抱え、無理をしてでも次の自分の夢へつなげるチャレンジなのです!

そこを理解していただけると、心許ない境地から少し解放されます。

そんなことを少し理解していただいてる?内装屋さんの社長さんには、
内装費等をかなりご協力いただき、抑えていただいております。
感謝しかないです。

工事も来週ぐらいから本格的に始まります。

ワクワクが止まりませんが、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

それではAnalog Lab.始動します!!!
Instagramも始めました。→https://www.instagram.com/analog_lab_2022/

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です