感染症対策

2021.08.22

こんにちはirodori店主です。

今年初めの緊急事態宣言時にお知らせした「irodoriの感染症対策」内容を再度ご連絡致します。

店頭入口の黒板に掲示もさせていただいておりますが、守られない方、意識の低い方が多いので、再度ご連絡させていただきます。

お店の意思として再度徹底させていただきます。
 
 

全国感染者が2万人を超え、重症者が増加、医療ひっ迫の現状、お店の対策として重要なお知らせです。

お客様にじっくりと店内を見ていただき、長居していただくことは、本来、お店にとって何よりの事です。
が、しかし、当店のように狭い店内ならなおさら、今のこの感染症蔓延の中、それは真逆の事になります。

どこのお店さんでも取られているような対策ですが、
一人一人の意識が今後の流れを左右していくと思っております。

下記の取り組みをさせていただきます。

≪ お店の取り組み ≫
・健康管理・手洗い・消毒の徹底を行います。
・マスク着用の義務化
・常時店内換気 店内換気扇および入り口ドアの開閉を行います。

≪ お客様へのお願い ≫
・発熱・体調不良の時は入店をご遠慮下さい。咳、鼻すすり状態も同様です。
入店の際は必ず、手指の消毒をお願い致します。店頭に消毒液をご用意してます。
・マスクの着用をお願い致します。
・店内5人以上入店の際は入店人数の規制をさせていただきます。
・1組の入店人数の制限はしておりませんが、ご自身でご判断下さいませ。
お買い物される方以外のご家族付き添いの方のご入店はなるべくご遠慮下さい。
・ゆっくりと隅の隅まで商品を見ていただきたいところですが、
 店内入店15分以内にお買い物を済ますようお願い致します。
・出来ましたら無用な長居、入店はお控え下さいませ

内容について、「そんな言うなら店閉めれば」とか、言う人は…

あえて何も言いたくありません。

飲食店業態ではないので、お店を閉めても補償金等は一切もらえない業種です。

あくまで一般的なお店側の対策的なことで、一方的なことではないと思っております。

お客様にも守りたいご家族がいらっしゃいます。

同様に私にも守りたい家族がいます。

小さな個人店ですが、お店のルール、一般的なモラル、社会的なマナーを尊重し、
どうぞ守っていただきたくご理解とご協力をお願い致します。

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です