• TOP
  • ブログ
  • 「九ポ堂」さんから新柄のマスキングテープが届きました。

「九ポ堂」さんから新柄のマスキングテープが届きました。

2019.12.02

こんにちは~irodori店主です(^o^)
本日はどんよりとした空、冷たい雨が降っております。
天気予報では下り坂、寒気が停滞する見込みとか…
いよいよ冬って感じになってきましたね~
ワタクシ、まだ夏タイヤなので今週中には変えようと思っております。
さて、「九ポ堂」さんから新商品が入荷しましたのでご紹介致します。
架空郵便局シリーズ「雲の上郵便局」に続く、珊瑚の森郵便局「珊瑚礁の切手」「海の大国」、もぐらシリーズ「もぐら郵便局」「もぐらハウス」の4種が新登場です!!!

九ポ堂 珊瑚の森 郵便局シリーズ『珊瑚礁の切手 マスキングテープ』 各¥500+税
海の中、架空の”珊瑚の森郵便局”で販売している切手のマスキングテープです。
モチーフは”猫バス”ならぬ”カメタクシー”やアシカ、タコ、人魚などゆかいな郵便配達員たち。
サイズ:w32㎜×5Ⅿ巻

九ポ堂 珊瑚の森 郵便局シリーズ『海の王国 マスキングテープ』 各¥500+税
エンブレム、宮殿、王様、人魚の衛兵、人魚のお姫様など、海の中、架空の”王国”にあるモチーフを切手にしたマスキングテープです。
サイズ:w32㎜×5Ⅿ巻

九ポ堂 もぐらシリーズ『もぐら郵便局 マスキングテープ』 各¥500+税
もぐら郵便局の切手と、もぐら郵便局員をモチーフにしたマスキングテープです。
サイズ:w32㎜×5Ⅿ巻

九ポ堂 もぐらシリーズ『もぐら郵便局 マスキングテープ』 各¥500+税
もぐらお家の断面を描いてます。可愛らしいもぐらたちの日常が垣間見えます。
サイズ:w32㎜×5Ⅿ巻

自身で活版印刷機を操作し、デザインから印刷作業までを手がける「九ポ堂」さん。
代表作でもある「架空の商店街」シリーズは、「ツキアカリ商店街」「雲乃上商店街」「ゾクリ町商店街」など、架空の世界観を描いた作品。
レトロなデザインと作り込まれた物語に、思わずすみずみまで読み込んでしまいます。
不思議な世界。
類を見ないこの雰囲気が人気です。
好評発売中のマステはこちらです。
九ポ堂『雲の上郵便局マスキングテープ』 各¥480+税
架空郵便局「雲の上郵便局」で販売している架空切手のマスキングテープです。
雲の上で暮らす人々がモチーフになってます。
すこし不思議な切手シールを使ってみませんか?
サイズ:w32㎜×5Ⅿ巻
種類:4種


「雲の上百景その1」

雲の上の景色シリーズ 

星を釣る人、雨雲パフェなど

「雲の上百景その2」

雲の上の景色シリーズ 

雲の山登り、夜景、クラウドバーなど

「飛行機械」

雲の上の乗り物シリーズ

虹を出す空飛ぶ船、スカイスクーターなど

「雲の上王国」

大国モチーフシリーズ

馬車、エンブレム、大宮など

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です