通販をご利用のお客様へ

2019.09.05

おはようございます!irodori店主です(^o^)
本日もどんより空でスタートです…
パリッとした天気が最近ないっす…涙
明日9/6(金)はお知らせ済みですがお休みをいただいております。
どうぞよろしくお願い致します。


※写真は2019年版です。

さてさて、毎年人気の「ブルネンの日めくりカレンダー」ですが、もうそろそろ入荷してきそうです!
現在、予約を受け中ですが、そろそろ一番小さい「Sサイズ」が残りわずかになってきましたので、気になる方はお急ぎくださいね~♪
それと折角ご予約注文をいただいたのですが、「注文メールが届かない」、「ご注文内容に不備があり注文不成立」ということが多発してきております。
下記に注意事項を記載しましたので、ご覧下さいませ。
『自動返信メールが届かない』
ご注文終了後、ご記入していただいたアドレスへすぐに確認メールを自動送信しております。
こちらの自動送信メールが届かないケースがが増えております。
特に携帯電話アドレスから送信された方は、迷惑メール設定でPCからのメールを受信拒否にしていないかどうかのご確認をお願い致します。
自動メール返信が届いていない方は、その後もこちらからの連絡が出来ませんのでご了承ください。
届かない場合はお電話にてお問い合わせ下さいませ。
内容によってはご記入いただいた電話番号へこちらからご連絡させて頂く場合もございます。
基本、こちらからお電話にて連絡することはありませんのでご了承下さいませ。
よくあるケース➡ホームページ「お問い合わせ」から「メールが届きません!」と送っていただく方が大半。
でもその「お問い合わせ」も送信後に自動メールが返信されるようになってます。
それ自体が届かないということが問題なので、そこに気付いて欲しいです。
その時はご面倒でもぜひ電話して欲しいです。
ご注文後の自動返信メールが届かない場合は、以下の項目について再度ご確認くださいませ。
○受信拒否(ドメイン指定受信をしている)をしている
・当店メールアドレスを指定受信リストにご登録してください。
irodoriのアドレスです → info@irodori-net.com
○メールアドレスの入力ミス
・メールアドレス入力の際は、お間違いないか再度ご確認ください。
・誤入力にお気づきになった場合は、お電話かメールにてお問合せください。
○迷惑メールフィルターでブロックされ、迷惑メール扱いとされている
・迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
・迷惑メールフォルダに入っていない場合でも、迷惑メールとして処理、サーバー上で削除された可能性がございます。
 削除フォルダ等をご確認ください。
※フリーメール(YahooメールやHotmailなど)の種類や設定によっては、
 振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございます。
〇セキュリティソフトによって迷惑メールと処理される
・セキュリティソフトをご使用の場合、返信メールを迷惑メールと判断して
 「スパムフォルダ」に振り分けられる場合がありますのでご確認ください。
・ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除される場合がございます。
 ご使用のソフトウェアの設定をご確認ください。
○受信メールサーバーの容量が一杯になっている
・不必要なメール等を削除し、受信できるようメールサーバー容量の空きを作ってください。
 
 
『ご注文内容に不備があり、ご注文が不成立』
ご注文内容の不備で一番多いのが「決済方法」の選択です。
「発送方法」を一番安い「ヤマト運輸 ネコポス」をご利用の場合、
「決済方法」は「郵便振替」or「銀行振込」のみとなっております。
このことは「ネコポス」を利用可能な商品のページに明記してあります。
「決済方法」を「クレジットカード」「代金引換」の場合は「発送方法」は「宅急便」のみとさせていただいております。
元々は当方のカートシステム上、上記のような選択ができてしまうことに問題があり、
お客様にはご迷惑をお掛けしているところですが、今のところ使用しているシステムでは改善が出来ない状況です。
以前は「クロネコDM便」でしたが、商品の発送が不可になったので、その上のネコポスを使っています。
「ややこしいのでネコポスやめたら?」というところもありますが、以前のDM便からの考えで「一番お安くお届けしたい!」という思いで続けております。
ご不便をお掛けしますが、ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。

通販でご予約をご希望の方はこちらから→2020年 カレンダー
店頭でも受付けております。お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です