• TOP
  • ブログ
  • rasox カバータイプソックス入荷しました

rasox カバータイプソックス入荷しました

2019.03.04

おはよーございます!~irodori店主です(^O^)
三寒四温ってほどではない気がしますが、今日は朝からシトシトと雨模様。
寒いせいで鼻がズビズビなのか、花粉症なのか…
昨日ぐらいからくしゃみが出始めたのでたぶん花粉症かと…
さて3月はギフトシーズン。
irodoriで今イチオシのアイテムは「ソックス」。
お値段もちょうど良い価格帯なのと、何と言っても履き心地バツグンでなので、贈られた方も喜ばれると思います!
これからの時期、ワタクシも大好きな「スニーカー」の季節となりました。
最近、パンツの裾丈は短めで合わせ、スニーカーからソックスは見えないスタイルが多く見受けられます。
以前は「スニーカーソックス」と言われる、くるぶしの下ぐらいの長さ「アンクルソックス」がほとんどでしたが、今はスニーカーからソックスが見えない「カバーソックス」主流となってきました。
裸足?と思われますが、「大丈夫、履いてますよー」(古)
「?」と思う方は「石田履き」を思い出してください(笑)

でもこの「カバーソックス」、足へのホールドが少ないので、靴の中で脱げちゃうことが多いので、嫌いな方も多いのでは?
「rasox」のカバーソックスなら大丈夫!
L字型の特許技術を生かした製法により、脱げにくく、つま先への圧迫感も軽減した編み方になってます。
さらに甲が深く編みこまれているタイプもあるので、肌擦れが気になりません!
こだりの職人さんたちが一足ずつ手間暇をかけた、履き心地の良い靴下『rasox』です。
足にやさしい靴下 rasox(ラソックス)
「rasoz(ラソックス)」は足の形状に沿わせるための工夫にこだわった靴下です。
ストレスフリーな履き心地は足に沿ったL字型。
rasoxは「直角を基本に運動」する足の形を考えて、直立時のカタチに合わせて編み込んだ「L字型一体成形編み」になってます。
従来の靴下のように足裏面を引っ張ることなく、甲の弛みや踵の引き伸ばしを解消し、靴下全体からやさしく包み込まれるようなソフトなフィット感得られます。
★足首や甲のたるみもスッキリ
★締めつけによる圧迫感を軽減
★足裏にフィットする履き心地
★締めつけなくてもズレにくい

≪ MADE IN JAPAN ≫
ラソックスの製品は、靴下生産100年の歴史を持つ地域でつくられています。
編み機から自動的に編みあがる一般的な靴下と違い、生産工程は複雑。
そのため、要所要所で人の目と手が欠かせません。
上質な糸を使い、通常の靴下の約1.5倍の時間をかけ、手間を惜しまず、丁寧につくられています。

サイズ展開 :【Sサイズ】22~24㎝向け
【Mサイズ】24~26㎝向け
【Lサイズ】26~28㎝向け
SMLのサイズ展開があるので、足のサイズの小さめの男の人にもジャストフィット!
欠品しておりました定番商品も再入荷してますよ~

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です