勉強させていただいております。

2019.01.14

おはようございます~irodori店主です!(^^)!
最近は娘を連れまわし、土日の朝はどこぞでモーニングをいただいております。
今日はこちらにお邪魔しました。
コーヒー、大変おいしゅうございました。
ごちそうさまでした。

食べるということは人間の根源でもあり、その業種に携わる人たちにはホントにスゴイなーと思います。
そこに携わりたいと思うだけでも尊敬致します。
だって食べ物ですよ。
人の口に入るものを扱うってすごいですよね~
ワタクシはビビりなのでゼッタイムリ~と思っております(笑)
異業種ですが、同じサービス業、いろいろな点で学ばさせていただいております。
前回記事でのコメント同様「良くも悪くも」。
先日の東京出張でもいろいろなお店、こちらは同業種がメインでしたが、ホントいろいろ勉強になりました。
irodoriも経年する中で、世の中は常に動いているわけで…、市況は常に変化するわけで…
irodoriは物売りなので商品の新鮮さも大事なわけで…
でも、なんだかんだと言ってもモチベーション的に初心に戻ることが一番大事かなと思いました。
他のお店さんを見ていると「あ~やっぱりこういうことだよな~」と自分が理想としていること、それを自分では出来ていないと反省。
「うわぁ~これってダメでしょ~!」とお客さん目線で見た時のダメ出し。
でも結局、自分も同じ穴のムジナだったと反省。
人の振り見て我が振り直せ”ですね。
自分のお店だけにいると”はだかの大様”になっちゃうということですね~笑
 
irodoriも2010年3月オープンなので今年の3月で丸9年、10年目の年に差し掛かります。
ここらでもう一度、初心に戻り、
”その街にほんとに必要なお店”なのか?
または、
”必要とされているお店”なのか?
をしっかりと考え直したいと思います。

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です