• TOP
  • ブログ
  • 鉛筆削り3兄弟「K'ZOOL、T'GAAL、2’MAIBA」

鉛筆削り3兄弟「K'ZOOL、T'GAAL、2’MAIBA」

2018.06.05

こんにちは~irodori店主です(^o^)
今日もいい天気ですね~
こんないい天気なので汚れていた白のスニーカーを洗いました!
「どうせ洗っても黄ばみが出来てしまう…」とか思い、いつも履きつぶしてシーズンを終えるのが毎度ですが、
今回は念入りに洗い、仕上げに「お酢」に付けて黄ばみ対策をしてみました!

多少黄ばみが出てしまいましたが、まあーそれでもいつもよりはマシかな~
やっぱり夏は白いTシャツに白いスニーカーですね!
 
さて、今日は「鉛筆削り3兄弟」をご紹介します。
”鉛筆削り職人のワザで仕上げた一級品”
学童向けの文房具を多く手掛けている「KUTSUWA」さんですが、「HiLiNE」シリーズでは”大人が使う”、”高付加価値”、”デザイン性”を重視した商品のラインナップです。
当店でも売れ筋の「鉛筆の蛍光マーカー」もこのシリーズとなります。
そんなKUTSUWAさんの「MADE IN JAPAN」にもこだわり新しく仲間入りした「透明鉛筆削り」です。

クツワ 『透明鉛筆削り T’GAAL』 ¥430+税
削り角度が変えられます!
色鉛筆などの柔らかい芯の鉛筆には大きい角度で削れば折れにくく、HBなどの硬い芯の鉛筆には、鋭角で削って芯の長さを変えることができます。
5段階のどの角度で削っても芯がトガって削れます。

色鉛筆、HB芯など芯の硬さに合わせて、5段階調整ダイヤル付き

クツワ 『透明鉛筆削り K’ZOOL』 ¥360+税
芯の長さが変えられます!
折れた芯もきれいに取れるワンプッシュクリーナー付。
削りカスがこぼれにくいスライドシャッター。

色鉛筆、HB芯など芯の硬さに合わせて、5段階調整ダイヤル付き

クツワ 『透明鉛筆削り 2’MAIBA』 ¥430+税
2倍速く削りあがる!
従来の1枚刃手動鉛筆削りの約2倍の速さで削ることができます。
左右両側から同時に削りカスが出てきます。
従来の1枚刃手動削りより少ない回転で削れるので刃への負担が少なく刃が長持ちします。

新しい鉛筆を削る場合、約8回転で削り上がります。

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です