モレスキン「ヴォラン」

2017.07.05

おはよーございます!irodori店主です(^o^)
今日は東京へ来ておりました~!
お店はスタッフに任せておりますので、通常営業してますのでご安心を!
引きこもり気味のワタクシでしたが、約1年振りの東京です(笑)
久々にモノ、ヒト、コトに触れて触発されてきたいと思います。
さぁ~歩くぞ~!
さて、今日は世界中で愛されているモレスキンのご紹介です。
かつて画家のゴッホやピカソが使用していたノートということは有名な話。
それをミラノの出版社が再現して売り始めたところ、アーティストよりも先にマサチューセッツ工科大学の学生や若い起業家に大人気となったモレスキンノート。
デジタルにはない、シンプルさは今も世界中で多くの人を魅了しています。
モレスキンノート、というと「高級なノート」「スタイリッシュ」「ゴムバンドが付いている」などのイメージかと。
しかしサイズや種類が豊富すぎて逆にどれを選べばわからない方も多いはずです。
その中でも2冊セットで販売しているカラフルさが人気の「ヴォラン」シリーズ。
この2冊はそれぞれのカバーが濃淡のカラーでセットになっていて、用途を分けたり、気分によってなどなどいろいろと色をそろえたくなります。
ノートの後半にはカイエシリーズ同様、ミシン目が入っているので切り離して使用できます。
特にXSサイズは、ここまで小さいサイズでスタイリッシュなデザインはなかなかないです。
胸のポケットにすっぽり入るので常にメモを携帯しないといけない方には、かさばらないヴォランのXSがぴったりで愛用されている方も多いです。
そんなヴォランがカラバリ豊かに新色も含め再入荷してきましたよ~

モレスキン「ヴォラン」
仕様:6mm間隔の横罫(ルールド)
   無地(プレーン)
   1冊につき80ページ
サイズ:XS 6.5×10.5㎝ ¥850+税
    Pocket 9×14cm ¥1,400+税
    Large  13×21㎝ ¥2,000+税

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です