• TOP
  • ブログ
  • 来年の手帳、カレンダー発注真っ盛り~

来年の手帳、カレンダー発注真っ盛り~

2017.04.19

おはよーございますirodori店主です(^o^)
今週は来年の手帳、カレンダーの発注に追われております。
年々需要が低下傾向にある手帳ですが、各メーカーさんも絞りに絞り切った商品を提案してきます。
どれもこれも素敵な商品たちばかりで全部展開した~い!
と思うのですが、それはムリ。
展開スペースに見合う量しか注文できないので、それはムリ。
昨年の反省と傾向を踏まえ、限られたスペースにサイズ、書式、カラー展開を落とし込む作業。
カタログを何度も何度も行ったり来たり。
でも楽です。
誰を頼るわけでもなく、自分にしか決められない作業。
売り足りなくても、売れ残っても。
決めたものはすべて自分の責任。
あ~ラク。
会社勤めのバイヤー時代はこうはいかない。
でもその時代の経験が今のすべてに生かされているので、すべてに感謝です。
気持ち的に楽なだけであって、自分自身の責任と孤独の重圧は何倍もキツイですがね(笑)
さて話しを戻しまして、カレンダーと言えば「ブルネンの日めくりカレンダー」。
いつもの如く、レジ脇の柱にちょこんと貼り付けてありますが、今年もまた早々と予約受付を開始する予定です。
昨年は一番小さいサイズが足りませんでしたので、今年は少し増やしましたよ~
では、予約開始まで今しばらくお待ち下さいませ~


※写真は2017年版です。

BRUNNEN(ブルネン)『日めくりカレンダー 2018年版』
手のひらサイズのドイツの日めくりカレンダー。 裏はドイツ語がびっしり、当然ながら祝日もドイツ暦。
味のある紙質なので、めくった後はコラージュなどにも使えます!!
サイズ、値段も昨年と一緒です。
サイズ:S 5×3.8×2cm ¥460+税
    M 7×5.2×2cm ¥480+税
    L 8×5.2×2cm ¥500+税
    LL 10×7×2㎝ ¥650+税


iPhon5 左)Mサイズ、右)Sサイズ

BRUNNEN(ブルネン)

BRUNNEN社は1877年にドイツ南西部の都市ハイルブロンにてJulius BaierとAndreas Schneiderの二人によって作られました。1894年2人は事務所に隣接した地元で有名な教会の井戸にちなんで彼らのブランド名をBRUNNEN(ドイツ語で井戸)とし、そのトレードマークとして井戸のマークと右上に地元ハイルブロンの頭文字であるHを添えました。紙製品を主軸に品質管理を徹底した経営で今では7000点以上の製品を扱う総合文具ブランドに成長し、BRUNNENブランドはヨーロッパを中心に世界40カ国のオフィスや学校で愛されています。

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です