店主おすすめの2B鉛筆

2017.01.18

こんばんはirodori店主です(^O^)
珍しく本日2回目の更新記事です!
いろいろと入荷品がありましたので、明日も連投予定です!
ホントかな~(笑)
では本題へ。
年が明けると小学校入学をひかえているご家庭でお子様の準備が少しづつ始まるかと思います。
学用品も指定の物から自分で買い揃えないといけないものなどいろいろと…
品揃えに偏りのある(笑)irodoriへわざわざ来る方も少ないとは思いますが、
おすすめの「2B鉛筆」がちょうど入荷しましたので、少しばかりご紹介を。
なんでも今時の子供は筆圧が弱くなっているらしく「2B」の使用率がトップらしい‥!
20年ほど前は全体の半数ほどを占めて首位だった「HB」が今では2~3割にまで下がり、順位的には3か4位に。
そもそもHBと2Bの違いは?
Bは「ブラック=黒い」、Hは「ハード=かたい」の略です。
芯が柔らかいものから順に6B、5B、4B、3B、2B、B、HB、F、H、2H、3H、4H、5H、6Hとなります。
柔らかいほど字が太く濃くなり、硬いほど折れにくくシャープな線をひくことができます。

”店主イチオシアイテム!”

『STAEDTLER(ステッドラー) かきかたえんぴつ』 1ダース ¥840+税
鉛筆を作り続けて180年以上のステッドラー(ドイツ)が満を持して”かきかたえんぴつ”を昨年11月下旬に発売しました。
伸び盛りの感性を育むバラエティ豊かなデザインが魅力の3種類。
プレゼントにもきっと喜ばれること間違いなしですよ~
入り数:1シリーズ 12本(3デザイン×各4本)

その他ステッドラーの定番鉛筆たち~!
≪マルス エルゴソフト鉛筆≫
1本¥200+税、「お高い鉛筆~‼」と言われそうだが、
ソフト表面加工と人間工学に基づく三角形状で滑らず手によくフィットする鉛筆は集中力を高めることが出来ます。
削りやすく折れにくい芯は、ソフトな書き味が特徴です。
ええとこの子はこの鉛筆を使っているとかいないとか…(笑)


トラディション 一般用鉛筆
1本 ¥90+税

マルス エルゴソフト鉛筆
1本 ¥200+税

マルス エルゴソフト鉛筆(太軸)
1本 ¥260+税

ステッドラーだけじゃない!
STABILO(スタビロ)もあるよー

150年の歴史を持つ、ドイツのスタビロ社は、鉛筆とペンのインターナショナルカンパニー。
以前はインクの量やラインの太さがスタビロのセールスポイントだったが、現在はデザイン・トレンド・ライフスタイルの3つが商品のコンセプトとなっている。スタビロが開発した蛍光ペンBOSS は、文字の上をなぞって強調する画期的な商品で、今も蛍光ペン市場で最も売れている商品として評価されている。


オペラ鉛筆
1本 ¥80+税

イグザムグレード鉛筆
1本 ¥50+税

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です