砂時計

2016.12.15

こんにちは~irodori店主です(^O^)
年の瀬の口癖「1年あっという間…」。
振り返るといろいろなことがあった1年で、濃密な時間を過ごしたはずなのになぜだか、
「もっと時間があったはず…」
と、反省してしまう自分がいます。
同じ1日。
同じ1時間。
同じ1分。
私事ですが、先月、祖母が他界しました。
もう少しで101歳という天寿を全うしました。
祖父が亡くなってからの40数年、周りに家族はいたものの、
本人の性格からか、ほぼ一人で好きなことを行い、日々淡々と生きてきたようにおもえます。
誰に流されるわけでも、自分の時間の中で過ごしていたように。
ワタクシもお店を始める時、きっかけにもなった大きなターニングポイントがありました。
いろいろな苦労があり、時間がいくらあっても足りない、時間は戻せないとつくづく思いました。
それを機に人生観がガラリと変わり、毎度毎度ではないのですが、時間に対する意識はだいぶ変わりました。
誰にでも平等に与えられた時間。
日々忙しい生活の中で、同じ時間の過ごし方をたまには見直してみてはいかがでしょうか…
少しづつ過ぎていく砂時計のようなゆっくりとした時間を…
前置きが長くなりましたが(笑)、砂時計のご紹介です。

HIGHTIDE「Hourglass – S」 ¥680+税
シンプルなフォルムのガラス製砂時計です。
書斎の本棚や窓際、キッチンのカウンターなどちょっと飾っておくだけでも存在感があります。
時間はかたちにして見えないものですが、砂時計は見ることができます。
サイズ/直径3.5 × 高さ7.8 (cm)
計測時間 / 約3分

DULTON 「hourglass」
Diamond
CYLINDER

コメント

  1. あむ より:

    こんにちは。
    先日ふらりと立ち寄った際、あまりの素敵な品揃えに感動してしまいここまで来てしまいました(^^)
    砂時計もとても可愛らしいデザインですね。
    ところで2017年は、福袋などの販売があったりするのでしょうか?
    ぜひ教えていただけると幸いです。

    • irodori 店主 より:

      あむさん、こんばんは~!
      先日は立ち寄っていただきありがとうございました~♪
      また、コメントもいただきアリガトウゴザイマス!
      え~と福袋ですが…
      残念ながら販売はないんです~(涙)
      初売りはのんびり1/5からです!
      って言いたいところですが1/2からオープンします!
      ぜひ、また遊びにおいで下さいませ~!(^^)!

  2. あむ より:

    そうなんですね!
    お忙しい中返信ありがとうございました(^^)
    ぜひまた立ち寄らせていただきます〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です