• TOP
  • ブログ
  • 『樽木栄一郎(唄・ギター)× 近藤康平(ライブペインティング)』

『樽木栄一郎(唄・ギター)× 近藤康平(ライブペインティング)』

2016.07.21

こんにちは~irodori店主です(^O^)
ついに…
ついに実現です‼
『樽木栄一郎× 近藤康平』ライブイベント、irodoriにて開催決定しました~‼
シンガーソングライターの樽木栄一郎さんがアルバム「iro dori」を発売し、ご縁がございまして昨年の9月にライブイベントを行っていただきました。以来、irodoriのBGMでも時折流れる、軽快な歌声の”ぬし”です(笑)
その「iro dori」ジャケットの絵を描かれたのが近藤康平さんです。

で、同じ”irodori”ご縁で調子に乗りマステも作っちゃいましたけどね!

郡山、笹の川酒造さんで行われたイベント「宵」で近藤さんの絵に感激したのもつい先日のこと。
いやいやこのお二人がこのirodoriにやってくるなど夢にもおもっていませんでしたね~
まさかこの”狭い”irodoriに…(笑)

樽木栄一郎(唄・ギター)×近藤康平(ライブペインティング)
 ”夏の終わりの福島二人旅”
開催日 :8月28日(日)
場所  :irodori店内
時間  :開場17:30  開演18:00
     ※当日irodoriの営業は15:00までとさせていただきます。
      15:00~17:30は準備のためCloseさせていただきます。
料金  :¥3,000+1ドリンク (+1ドリンクですが…今回も”込みで”(笑)。んでもっておかわり自由です‼(笑)
予約  :irodoriホームページ「お問い合わせ」より
     TEL 024-529-7761
ご承知の通りirodoriかなり狭いです…
予約席数20ぐらいで締め切りとなってしまうと思います。
気になる方はどうぞお早めに。

樽木栄一郎 / Eiichirou Taruki
広島県福山市出身
音楽教室を開く家の長男として生まれる。12歳でドラム を始め、18歳で上京。
音楽をこよなく愛する父親の影響を受け、様々な音楽に精通し、樽木栄一郎というフィルターを通して表現される音楽は、唯一無二のクロスオーバーミュージック。
古き良き60~70年代の空気を取り込み、生み出す作品は多くの音楽通を魅了。
様々な角度から入り込める立体的なリリックとメロディーが、澄んだ声にとけてやわらかくココロに届く。
独創的かつ芸術性豊かなギター弾き語りスタイルで、全国各地のカフェ、雑貨屋、ギャラリー、古民家、美容室など、様々な場所で話題を呼んでいる。
絵描きやデザイナー等、異業種のクリエイターとのコラボも展開。

嵐のsingle「サクラ咲ケ」のカップリング曲『手つなごぉ』の作詞を担当したのを切っ掛けに、作家としての活動も開始。関ジャニ∞の村上信五のソロ曲「ONE’S SHADOW」の作曲なども手がけている。
現在オンエア中の、FM J-WAVE(81.3)の番組『Smile on Sunday』のテーマ曲を担当。
ドラマー「桷エイチロ」としても活動中。
《共演アーティスト》
清家千晶 / 畠山美由紀 / 原田茶飯事 / 磯貝サイモン / Tahnya / タカハシカズヤ / オガワマユ / 寺前未来 / aico / 妹尾美穂 etc…
※official siteより引用
樽木栄一郎さん オフィシャルサイトはこちら→『http://www.taruki.info/
 
 

近藤康平 / Kohei Kondo
ライブペインティングパフォーマー/絵描き
1975年生まれ 茨城県取手市在住。
鳥取大学大学院連合農学研究科卒業 森林学を学ぶ。
ライブペインティング、服飾ブランド提供、書籍装丁、CDジャケット、舞台美術など様々な「絵」のジャンルで活動をしている。
【ライブペインティング】
様々なミュージシャンの演奏に即興で絵を描いていくのを特徴としている。
40分前後の時間で、音楽に反応/同期しながら、巨大なキャンバスに手の平をつかいものすごい速度で,何度も景色を塗りかえていくパフォーマンスは
「このようなライブペインティングはみたことがない」、「映画をみているようだった」と好評を得ている。

これまでに白井良明(ムーンライダーズ)、坂本美雨、會田茂一、新居昭乃、おおはた雄一、ショコラ&アキト、ハシケン、schroeder-headz、渡辺シュンスケ、エマーソン北村、坂田学、清水shimmyひろたか、ASA-CHNAG、蜜、成山剛(sleepy.ab)、八橋義幸・・・
など様々なミュージシャンとライブペインティングセッションをおこなっている。
2014年よりギタリスト木暮晋也とARTでROCKなユニットCANVAS BANDを結成。
2016年、主催のユニット「LANDSKAPE」を始動。
ソロ活動の一方、映画、ドキュメンタリー、CM、アニメなど数々の意欲的な映像音楽を手がけてきた鈴木さえ子、言葉の壁を超えるヴィジュアルな音楽性が国外のリスナーからも評価されているバンドLanguageで活動中の2人、掛川陽介、本澤尚之らのミュージシャンと、映像クリエーター土井昌徳とのコラボレーションによる新しいライブパフォーマンス・ユニット。
※official siteより引用
近藤康平さん オフィシャルサイトはこちら→『http://kondokohei.net/index.html

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です