• TOP
  • ブログ
  • Twemco(トゥエンコ)時計入荷しました。

Twemco(トゥエンコ)時計入荷しました。

2015.07.19

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨夜は前職で大変お世話になった大先輩の節目のお祝いでした!!
着たくないと言っていた”晴れ着?”をいざ着てみると、大ウケでちょ~似合ってました(笑)
ワタクシが入社したての頃の”憧れのスティーブマックィーン先輩”も、今ではだいぶ丸くなり、時々シドロモドロノのいじられキャラに…
もともと図々しいワタクシですが、馴れ馴れしくお付き合いさせていただけるのも、そのおおらかな人柄のお陰かと。
いつもながら大変感謝しており、変わらず大変尊敬しております。
ハンドルを握ると豹変するせっかち振りは相変わらずですがね(笑)
今後も我々良き仲間の世話?を何卒よろしくお願い致します!!
代わりと言ってはなんですが、徘徊した時の捜索のお手伝いぐらいはさせていただきます(笑)
冗談はさておき、これからも益々のご活躍を心からお祈りしております。
夢の実現、シビレを切らしながら楽しみに待ってますので!!(笑)
追伸、まだまだ先ですが、娘の結婚式にはスピーチをお願いしますよ~!! 

さて本題へ!!
本日ご紹介するのは1969年に設立された『TWEMCO社』の時計です。
ミッド・センチュリーの香りあふれるパタパタ式のクロックを供給しています。
1970年には香港工業賞を受賞しフルオートマチックのカレンダークロックでは世界的なシェアを確立しました。
現在ではフルオートマチックを作ることのできる会社も世界に数社となっておりますが、その中でもTWEMCO社の商品は最も信頼性の高い品質と、デザインが魅力となっております。
電波受信機能を搭載するなど、シンプルで機能的なデザインのクロックは常に正確さが求められる銀行や裁判所、貿易会社などの公共施設で利用されています。

『Twemco(トゥエンコ)『Digital Calendar Clock #QD-35 “Gray”』 ¥27,000+税
トゥエンコ社のロングセラーモデル、カレンダー付きフリップ時計。壁掛け時計と置き時計の両方として使用できます。
大きな時刻文字盤でオフィス、施設、待ち合い室におススメです!!
海外の銀行や郵便局でも採用された信頼性と実用性を兼ね備えた高級モデルです。
※単二電池1本使用(付属)
サイズ:W30.5×D7.8×H21.6cm

『Twemco(トゥエンコ)『Calendar Clock #BQ-38 “Gray”』 ¥19,000+税
カッコ良過ぎますwww!!
店主おススメ~モデル、棒状のデザインのTWEMCO。
アナログクロック文字盤にはAM/PM確認用の小窓が設置されています。
壁掛け時計と置き時計の両方として使用できます。
※単二電池1本使用(付属)
サイズ:W43×D7.5×H11cm

『Twemco(トゥエンコ)『Alarm Clock #AP-28 “Gray”』 ¥12,000+税
コンパクトな手のひらサイズ。
デスクの上やベッドの横はもちろん、思いついた場所に気軽に置くことができるのが魅力です。
耳を澄ますと聞こえてくる”パタッ”というサウンドは心地良い、知的なサウンドとして聞こえてきます。
サイズ:W11.6×D7×H7.5cm
※単三電池1本使用(付属)

コメント

  1. モージー より:

    先日は遠くから、しかもお店を早仕舞いまでして、お嬢まで一緒に
    ほんとうにありがとうございました。
    記念のGPS付SUUNTO ambit3 PEAKは徘徊の際の捜索のためだったとは
    悔しいやら、悲しいやら、
    でもやっぱり嬉ちぃ
    機能が盛りだくさんで使いこなせるかちーと心配です。
    今後とも何卒よろしゅうおたのん申し上げます。

    • irodori 店主 より:

      GPS…気付かれてしまったか!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です