• TOP
  • ブログ
  • イベントのお知らせ 復活!!『お手紙カフェ』

イベントのお知らせ 復活!!『お手紙カフェ』

2014.09.12

こんにちはirodori店主です♪
もう3年も前になりますね~
震災の年に福島市内にある素敵なお店さんたちとコラボしたイベント『旅するお手紙カフェ』ですが、2日間のみ復活します!!
今回”旅”はしませんが(笑)、素敵なワークショップを開催致します!!
『手紙を書いてみませんか?』
携帯メールではなく、相手の事をたくさん思って、文字を書く手紙は何より気持ちが伝わります。
手紙を書いてみようかな? そんな気持ちになるお手伝いが出来れば…
ゆったりと心地の良い時間が流れていて、お茶を飲みながら手紙をしたためるのにぴったりな空間を作ります!!
手紙だけに限らず”ためになる”ワークショップも開催致します!!

■お手紙カフェイベント
開催日  :10月17日(金)~10月18日(土)
開場時間:10/17(金)10:00~18:00
     10/18(土)10:00~17:00
開催場所:いつものケーズプランニングさん。
レターセット、ポストカードなど新デザインを含め、たくさんご用意いたします!! 筆記具などは貸出用もたくさんご用意しておきますので、お気軽にお越しください。
前回も好評でしたシーリング&ワックスを使った『封蝋』、『羽ペン』など中世にタイムスリップした気分を味わえるコーナーもご用意しております。
ぜひお楽しみに!!

★『美文字習得!!ワークショップ』
昨今、携帯やPCのメール、SNSなどの普及で手紙を書くこと自体が少なくなってきてますが、震災後、特に手紙を書くことが見直されてきております。
しかしながら店頭でよく耳にするのが「手紙を書きたいけど字が下手だからね~」というお声をよく聞きます。
文字を書くこと自体が減ってきているので、致し方ないことかもしれませんが…
そう言うワタクシも含めてなのですが(笑)、”字が上手になりたい!!”と切に願う方は多いはず!! 
そこで即興的にはなってしまうかもしれませんが、「文字レッスン」ワークショップを開催致します!!
講師でお招きするのは『蓮波ペン字書道教室』の蓮波(れんは)先生によるペン字(ボールペン)レッスンを行います。
先生のご紹介、詳しくはこちらで→『蓮波ペン字書道教室 http://renha-s.jimdo.com/

日時 10/17(金)、10/18(土)の両日 下記時間帯、2回開催します。
①AM10:30~12:00
②PM14:00~15:30
場所 ケーズプランニングさんにて
参加人数 各5名づつ
参加費  予定¥1,500(材料費+お飲み物+お菓子)
内容 テーマに沿った美文字習得が出来ます!!

申し込み方法は本日より随時受け付けします。店頭、電話、HPどちらでもOKです!!
定員になり次第、先着順で締め切らさせて頂きます。
お買い物をされた方にコーヒー、その他お飲み物をサービスでお出ししております。
ぜひ、お手紙を書きながらごゆっくりおくつろぎ下さい。
※就学前のお子様連れでご来店のお客様へのお願いです。今回のイベント内容のご理解とご協力をお願い致します。
なお、イベント当日、予定している内容等におきまして急遽変更や中止する場合もございますので、予めご了承下さい。

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です