• TOP
  • ブログ
  • ツバメノートの『つばめかんさつノート』

ツバメノートの『つばめかんさつノート』

2014.06.19

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日はお休みをいただきありがとうございましたm(__)m
不安定な天候の中、晴れ間を探して、いろいろとさまよってきました!!
20年ほど前に2年間ぐらい住んでいたところを通ってきましたが…
ほとんど記憶にございませんでした(笑)
まぁ~建物とか、道路とかいろいろ変わってしまってますからね~
でも、よく晩御飯を食べに行っていた”大衆食堂”が健在でした。前より少し大きくなって…
肉豆腐定食、500円ぐらいだったな~。安くてうまい!! なくなるわけないですよね~。

先日お知らせした「つばめの巣」ですが…
だいぶ出来上がってきましたよ~(*^_^*)
暑い中、せっせと家づくり。
ヒナのためにもしっかりとしたおウチにして欲しいですね~(*^_^*)

今時期、方々でつばめの巣づくりが見られると思いますが、日本野鳥の会とツバメノートがコラボした「つばめかんさつノート」があるのはご存知ですか?
まぁ~ほとんどの方は知らないと思いますが、売られているのもこの辺だとウチぐらいですかね(笑)
かなりマニアック? そーでもないですよ!! 使い方は様々…別につばめじゃなくても、人間とか!!
使い方は人それぞれということで!!
ツバメノート『つばめかんさつノート』 ¥360+税


表紙は人気のイラストレーターYUZUKOさんのデザイン。

サイズ:A5 148×210mm
30枚綴り

左)日付・天気・場所の欄と白紙
右)5mm方眼

見返しには使い方の見本が。

裏表紙は日本野鳥の会のマークに
つばめが停まってます。

やっぱり、正しくつばめかんさつに
使いましょう!!(笑)

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です