• TOP
  • ブログ
  • salvia(サルビア)「旅するハンカチーフ」入荷しました!!

salvia(サルビア)「旅するハンカチーフ」入荷しました!!

2014.05.29

こんにちはirodori店主です(^o^)
本日も汗ばむ暑さとなっております。
汗ばむ…と来れば「ハンカチ」!!
と言うことでsalvia(サルビア)さんから新しく入荷しました「旅するハンカチーフ」のご紹介です!!
…絶妙のタイミングで入荷となりました(笑)
salvia(サルビ)がお届けする第4弾の「旅するハンカチーフ in Denmark」
旅で見た景色や思い出をテーマに図案をのせたハンカチチーフです。
今回はアンティークでみられるような小さいサイズになってます。
使うたびにリネンがくたっとし、風合いが少しずつ変化して行くのを楽しむことが出来ます。
染めは、手捺染という手法を使って、職人さんに1枚1枚染めてもらいました。
salviaと書かれた刺繍がそっと入っていてます。
旅するハンカチーフ in Denmark 「pray」 ¥1,500+税
コペンハーゲンの町の片隅にある、小さな教会を思い出しながら、切り紙をしてつくった図案。
サイズ:32×32㎝ リネン100% 日本製


ピンク

イエロー

グリーン

旅するハンカチーフ in Denmark 「hope」 ¥1,500+税
折った紙を切ってひらいてみたら、想像していなかった不思議な絵があらわれました。
サイズ:32×32㎝ リネン100% 日本製

こちらのハンカチは季刊salvia 33号に載ってます!!

特集:デンマークで旅をしながらものづくり
セキユリヲさんが海を渡って、デンマークを旅してきました。
子どもたちとのORIGAMIワークショップ、スカルス手芸学校訪問、アンデルセンの切り紙探訪など、手仕事をめぐる旅となりました。
旅を通してできたデンマークの切り紙モチーフのハンカチーフやハニカムペーパーの新しいメッセージカードなどの紹介をしています。
”ものづくりへの想いは万国共通”といったような1冊です。


一度は行ってみたい
海に囲まれた国「デンマーク」

ひそかにブームに!?
ハニカムペーパーの
オーナメントの作り方掲載!!

デンマークの旅の思い出が
「旅するハンカチーフ」
第4弾発売となります!!

旅するハンカチーフ 第1弾の「Sweden」も再販売されました!!
旅するハンカチーフ in Sweden 「chou-cho」 ¥1,500+税
※素材が変更になってます。
落ち綿ガーゼ生地→通常より細い糸を使ったガーゼ生地。
風合いは前回により近いやわらかい感じに仕上げてあります。
サイズ:48×48㎝ 綿100%


グレー

グリーン

ベージュ

旅するハンカチーフ in Sweden 「aurora」 ¥1,500+税
※素材が変更になってます。
落ち綿ガーゼ生地→通常より細いガーゼ生地。
風合いは前回により近いやわらかい感じに仕上げてあります。
サイズ:48×48㎝ 綿100%


イエローブルー

ブルーグリーン

ピンクベージュ

詳しくはこちらもご覧ください→季刊サルビア
irodoriでは『季刊サルビア』のバックナンバーも取り扱っています。
完売している号もありますが、詳しくは店頭までお問い合わせ下さい。
「季刊salvia」のバックナンバー通販サイトにアップしてあります!!季刊salvia(サルビア)

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です