パラパラブックス

2014.02.04

おはよーございます♪ irodori店主です(^o^)
昨日は春の陽気を感じるくらい、暖かな一日でした!(^^)!
が、今日はまた”現実”に… う~さぁむい!! 
朝から少しパラつく粉雪を窓辺に見ながらこーしーを一杯。
う~至福のひととき!!
明日は日帰りで展示会出張に行ってきます。
人ごみに紛れるので、変なものをもらって帰ってこないように完全防備で臨みます!!
先週ぐらいからインフルエンザが猛威をふるって来ているようですので、皆さまも体調管理、気を付けてくださいね☆
←先日『珈琲舎 雅』さんに伺った時の一枚。

それから先日、カモ井さんの新作マステをご紹介しましたが、その際に「テレビ局の番組コーナーでマスキングテープを…」とありましたが、そちらは明日2/5(水)TUFさんの「はぴスタ」さんで放送予定となっておりますので、ぜひご覧になってみてくださ~い!(^^)!
残念ながらワタクシは出張でいないので見れませんが…(涙)
それではirodoriに新しく仲間入りしました『パラパラブックス』のご紹介です!!
店頭ですでにハマった方も多い(笑)と思いますが、『パラパラブックス』は名前の通り、パラパラとページをめくる手のひらサイズの本です。メモ帳や付箋?と勘違いをされる方も多いのですが…違います!! 小さいですが『絵本』です。
ほんの数秒、ちょっとおかしなキャラクターたちが登場する不思議な二次元ア二メー­ションです。

精巧な動きと見事なイラストレーションが良質の短編映画のような独自の世界を生み出しています。
ページをめくるあっという間の時間に驚きの「仕掛け」が!!
思わず笑顔がこぼれます(笑)
ちょっとおかしくてかわいいキャラクターが登場する、不思議な不思議な物語です。
こちらで動画も見れます!!→『青幻舎 パラパラブックスシリーズ』

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です