日本百名山『筑波山』散策

2013.09.22

こんにちはirodori店主です(^o^)
先日はお休みをいただきありがとうございました!!
天候にも恵まれ、お陰様で心置きなく”山”に行って来ました!(^^)!
今回は日本百名山のひとつ『筑波山』です。
筑波山神社からのんびりコースを登り、途中のロープウェイを乗り継ぎ、帰りはケーブルカーを使った楽々ハイキングでした(笑)
女体山と男体山へは前者の現代の乗り物に乗ってサンダルでも行けちゃうので、登った!!という達成感はまったくありませんでしたが、天候にも恵まれ気持ちの良いウォーキングでした。
写真では見えませんが、肉眼では遠くにスカイツリーも見えました!!
富士山は残念ながら見えませんでしたが…


まずは筑波山神社にてお参りを

登山は整備され過ぎ!?
階段状が続きます。

彼岸花とちょうちょ
 

女体山頂上

女体山の岩場から

コマ展望台

男体山頂上

ケーブルカー「わかば号」

次回は紅葉シーズンの差し掛かる東北の山々へ散策を楽しみたいと思います!!
先日、ご紹介したアラスカ文具店さんの『2014年カレンダー』ですが…
あっという間に完売してしまいました!!
追加で発注しましたので、近日再入荷予定となっております。
アラスカ文具店 『2014 カレンダー』 ¥294(税込)
ハトロン紙でつくった、やわらかな印象のカレンダーです。
名刺サイズなので、デスク周りや持ち歩きに便利です。

コメント

  1. モージー より:

    筑波山いいですねぇ
    3月に行こうと思っていたのですが
    色々あって延期となったままなので羨まちーです。
    台風一過の秋晴れで眺望もバッチリでしたね。
    スカイツリーまで見えたのでは
    僕は日光白根山と燧ケ岳と2週連続で
    尾瀬・日光付近の山に行ってきました。
    秋の山行一緒できる日を楽しみにしています。

    • irodori 店主 より:

      モージーさん、こんにちは♪
      また燧ケ岳ですか!! そちらこそ羨まし~ですね!!
      関東以北最高峰の日光・白根山イイですね~
      バテバテのNさんの写メ見ましたよ(笑)
      10月一緒に行けるといいんですがね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です