• TOP
  • ブログ
  • 季刊salvia(サルビア)27号 入荷しました!!

季刊salvia(サルビア)27号 入荷しました!!

2012.11.30

こんにちはirodori店主です(^o^)
お待たせ致しました!! サルビア第27号が入荷しました!!

特集:クロスステッチでつくるブローチ
『スェーデンの手仕事好きな人たちは、糸と針を使って絵を描くように刺繍をします。いつもは絵具や色鉛筆でつくるパターングラフィックをクロスステッチで描いてみました。
手刺繍でつくるブローチの作り方や糸選びのコツ、刺繍の雑貨コレクションをはじめ、新潟の塚野刺繍さんとつくる『刺繍ブローチができるまで』も紹介しています。』

刺繍と言えば以前ブログでもご紹介したことのある『CHARKHA』の久保さん著書ハンガリーそしてルーマニアへ 刺繍をめぐる旅を思い出しますが、東欧系の刺繍とはまた別で昭和33年創業の刺繍専門工場『塚野刺繍』さんの職人技など細かく説明してますのでぜひ、ご覧ください!!


秋「ブルーベリー摘み」

冬「雪化粧の森」

春「一面のすみれ畑」

それぞれの季節をイメージした図案。手刺繍のようなやさしい風合いに仕上がっています。
お気に入りのワンピース、ストール、コート、バッグやポーチにつけたらよそおいのアクセントになります。
竹内紙器製作所さんの作ったオリジナルBOX入りになっておりギフトにもおススメです!(^^)!
詳しくはこちらもご覧ください→季刊サルビア Vol.27
irodoriでは『季刊サルビア』のバックナンバーも取り扱っています。
完売している号もありますが、詳しくは店頭までお問い合わせ下さい。

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です