• TOP
  • ブログ
  • マルマン「図案スケッチブック One Day (ワンデイ)」 

マルマン「図案スケッチブック One Day (ワンデイ)」 

2012.07.22

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日遅くまで見ちゃったFNS27時間テレビですが、今朝は早くから「アナウンサー歌謡大賞」のコーナー。先日、予選模様を見て爆笑していたので、本線はそれほど…
でしたが、なんと!! おらがふぐしまのアナウンサー名和田アナが優勝したではありませんか!!
さまざまなご意見はあるでしょうが…ふくしまのためによくがんばりました!!
おめでとう!! お疲れ様でした!!
名和田アナ…以前、サタふくさんでirodoriを紹介して頂いたことを思い出します。
店名を言っていただいた時、言いずらかったようで(irodoriの前の文言で「デザイン文具、雑貨」を)何度かカンでいただいて…
その節はお世話になりました。
これからもふくしまのためにがんばって下さい!! 応援しております!!
ではでは、本題です。
ロングベストセラーの「図案シリーズ」に 新コンセプトのスケッチブック『one day』をご紹介します。
発想のヒントとなるイラストを全ページに印刷! 描いて、切って、貼って、組み立てる・・・
子どもの想像力や発想力を育む、親子で遊べる新しいスケッチブック です!!
「あったらいいな、こんな一日」をコンセプトに、朝起きて、お出かけをしていろいろなものに触れて遊び、家路について想い出を振り返りながら眠りにつく、という楽しい一日の流れになっています。
画用紙24枚全てのページに異なるイラストが印刷されています。
midori 『マルマン 図案スケッチシリーズ ワンディ』 B6 ¥420  B4 ¥840

発想豊かなお子様とお絵かきをして、ご自分の発想転換もしてみてはいかがでしょうか!!

ついでにこちらも仲間入りしました人気の『ポケットクロッキー』です!!
マルマン 『ポケットクロッキーブック』 ¥273
サイズ 107×153mm  白クロッキー100枚 クリームクロッキー80枚 画用紙 薄口55枚
持運びできるポケットサイズ。旅先での記念スタンプなんかにも最適なです!!
見た目オシャレでかわいいです!!

上 /≪画用紙 薄口≫
紙 厚の薄い画用紙ですので、水を多く使ったり水彩より、鉛筆画や色鉛筆などの描画に適しています。
中 / ≪白クロッキー≫
一見して上質紙のように見えますが、鉛筆の線が良く乗るようにラフ肌に仕上げてあります。
マーカーなども使い、アイデアスケッチ用として便利です。
下 / ≪クリームクロッキー≫
やわらかい鉛筆を使って物の形や動きを瞬時にとらえて描く線描の練習に使います。
紙がソフトなので筆圧により線の強弱や細い、太い、かすれがよく表現できます。

コメント

  1. はるくん。 より:

    見ました!名和田アナッ。優勝すごいなーって
    先日は、娘たちもお気に入りのが見つかってよかったです
    貸して~って声掛けたらムシされました……
    たまーに反抗期出してきます。
    夏風邪お大事になさってください☆
    ワタシは、先週 急性胃腸炎になり寝込みました。健康って大事ですね!
    スケッチブックと関係ないコメントでゴメンなさいー
    また、お伺いします!
    そして、またまた名刺入れのことを
    きくのを忘れました(笑)

    • irodori 店主 より:

      はるくん。さん、おはようございます♪
      先日は娘さんもご来店頂き、たくさんのお買上げありがとうございました。
      いつもと雰囲気が違ったので3人姉妹かと思いましたよー(@_@;)
      娘さんたち、気に入ったものが見つかって良かったですー(*^_^*) 
      抵抗力が低下してきたお年頃のワタクシは、気合で健康維持をしています!!(笑)
      たまにはちゃんと行った方がイイですよね…病院…あんまり好きじゃなくて…
      あっ!! そうでした!! 名刺入れ… 申し訳ありません…忘れっぽくて。
      また、お時間の許す限りゆっくりと遊びにきてくださいね~
      お待ちしておりまーす!(^^)!

  2. はるくん。 より:

    いつもお返事コメント アリガトです(*^^*)
    3しまいですかぁー?
    お世辞でもありがとうございます。(笑)
    気合いは、大事ですよね。
    ワタシも病院は…嫌い…なのです(*_*)
    注射も…嫌い…です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です