SEED 『コラボほるナビ』

2012.05.24

こんにちはirodori店主です(^o^)
来週noacoさんの消しゴムはんこワークショップがirodoriで開催されますが、お馴染みのSEEDさんの『コラボほるナビ』シリーズに新しく仲間が増えました!!
小学生の頃、誰もが一度は作った懐かしい「消しゴムはんこ」が、今新たに大ブームに!!
大ブーム? 知ってました? 知らなかった方も是非ハマってみてください!!(笑)
ご紹介する専用の彫りやすい消しゴムを使って、ちょっとおしゃれなモチーフを彫れば、自分だけのオリジナル雑貨がお手軽に作れます!
SEED けしごむスタンプ 『コラボほるナビ』 各¥630
「ほるナビ」は、彫っていないところと、彫ったところがカラーで見分けられるので彫りやすく、彫った後のはんこもキレイに仕上がる2層構造が特長です。
人気作家さんとコラボレーションしている『ほるナビ』は書きおろしの図案が入っています!!

「oeuf-stamp(ウッフスタンプ)」さんは福岡在住で人物の図案が可愛らしい作家さんです。
サーカスの音楽隊をテーマに明るく楽しい雰囲気のパッケージです♪
作家さんブログ→
oeuf-stamp(ウッフスタンプ)作品帖

『TUBUAN-STAMP』さんは、北海道在住でなんと男性作家です!! かわいい動物からカッコいいエンブレム図案と幅広く、全国のイベントなどにも参加されている作家さんです。
作家さんブログ→
TUBUAN-STAMP

『櫻花(さくら)』さんは奈良県在住の和風、中華風のデザインなど細かい図案が得意な作家さんです。
作家さんブログ→
櫻屋工房

『asakozirusi 』さんは、生まれ育った高知の自然をモチーフに、ナチュラルな色使いと素朴なタッチで描く世界が魅力の人気消しはん作家さんです
作家さんブログ→
ホリホリ日記

4作家さんとも彫りやすい硬さのけしごむで初心者の方におすすめです!!
さぁ!! あなたも『けしはん作家』目指して頑張りましょう!!(笑)

コメント

  1. クサカリ より:

    この場を借りてnoacoさんに御礼申し上げます。
    素敵なプレゼントありがとうございました!
    マグネットしおりこけし、初めて見ました。ツボです~。
    大切にしますね。
    今度の「こけし談話会」に何気に本に挟んでチラリ。みんなにアピールしますよ~。グフフ。
    袋もとっても素敵で嬉しさ倍増でした。
    本当にありがとうございました。
    新作、楽しみにしています。
    今度の子は「ニタリ目」が遠刈田系を思わせますね。
    遠刈田系、私の周りにファン多しです。

  2. noaco より:

    クサカリ様
    たまたま通った店先に、文庫本から顔を覗かせるかわいいこけしが・・・。思わず足を止めてしまいました。
    既にお持ちでは・・・?とも思いましたが、そうではなく良かったです。
    「こけしの世界」、なかなか奥が深そうですね。
    布小物のデザインとしては、本当に表情も色彩も多彩で
    イメージが膨らみます。
    それを具体化する技量が無いのが・・・・残念!
    今後も、いろんなものから刺激を受けながら、作品作りに
    反映させていけるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です