• TOP
  • ブログ
  • 薄型民芸ポストカード『AKABEKO』&『KOKESHI』

薄型民芸ポストカード『AKABEKO』&『KOKESHI』

2012.05.22

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日はお休みを頂き、ありがとうございました<(_ _)>
先週のお休みとはうって変わり、穏やかな暖かい一日でしたね!!
ふくしまでは朝から曇り空で金環日食は見れませんでしたが、テレビでカウントダウン中継しているところを見ながら、なんとなく薄暗くなる感じはわかりました!! ん~残念でした…
173年前って? 江戸時代!! 
次は北海道で2030年らしいですが、18年後かぁ~…かなりじいさまになってるな~
薄型民芸ポストカード『 AKABEKO 』&『KOKESHI』再入荷しました!!

薄型民芸ポストカード 『 AKABEKO 』

グラフィックデザイナーのツチヤ ヒロノブ氏が、薄型化が進む家電にあわせた新しい民芸ブランド「薄型民芸」を発表。かつて日本の家庭のどこにでもあった民芸品の品々も、時代の変化に合わせて古き良き日本文化を残したいということが開発コンセプト。羽田空港「Tokyo’S Tokyo」、国立新美術館内「Souvenir From Tokyo」でも発売されています。
・サイズ:W120×H205×D3mm
・素材:木
・日本製

裏面に宛名シールを貼付してあるので、そのまま宛名を記入すれば送ることが出来ます!!
定型外郵便(¥120にて配送)

右側) そーいえば、昔、見たなこの風景!!
テレビの上って何かしら”モノ”、乗ってましたよね!!(笑)
左側) 薄型になってから、見ないね~
でも、この薄型民芸ならのっちゃう!!

コメント

  1. クサカリ より:

    わ~!待ってました。
    近いうちに伺います。
    今日は秋保温泉「木の館」で行われている「こけしと暮らす展」に行って来ました。
    なかなか入手できないゴンバ社のこけしバッジ9種ゲット。
    もちろんリアルこけしも。大満足!

    • irodori 店主 より:

      クサカリさま、こんばんは♪
      本日入荷のご連絡をしたのですがご不在で…秋保の方へ行かれていたのですね!
      こけしバッチ9種? 土産話と一緒に拝見したいですなぁ~(笑)
      では、ご都合の良い時にご来店お待ちしております!(^^)!

  2. YUKI より:

    あかべこの買います!
    来週伺います~。
    残ってますように…

    • irodori 店主 より:

      YUKIちゃん、こんばんは♪
      大丈夫だよ、いっぱい入荷したから(笑)
      来週帰国、楽しみに待ってますよ~!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です