• TOP
  • ブログ
  • CHARKHAさんから新しいアイテムが届きました!

CHARKHAさんから新しいアイテムが届きました!

2012.02.01

こんにちはirodori店主です(^o^)
CHARKHA(チャルカ)さんから新しいアイテムが届きましたのでご紹介します!!
久しぶりに『文具入れ』の新柄が届いています!! それと人気の『グリットノート』。
ご覧ください!(^^)!
CHARKHA 『グリッドノート ドピス&シュペルク』 ¥1890
チャルカさんが東欧を旅して見つけたヴィンテージ生地を使った布張り製本シリーズ。
製本職人が一冊ずつ手張りで仕上げています。中紙には5mm幅のオレンジ罫をプリント。
糸綴じ製本&ひと手間かけた継ぎ表紙だからこそ、ページがのどまでしっかりと開いて、書きやすいのです。数量限定。コレクタブルなアイテムです。
サイズ:約165×140mm
内容:192ページ/オレンジの方眼、糸綴じ

CHARKHA 『文房具入れ スクロ』 ¥3150
チェコやハンガリーで見つけたヴィンテージ生地を使った文房具入れ。
どれも数量限定のレアな柄ばかり。古きよき時代の柄、色合いが魅力です。
中はポケットで仕切られているので整理もしやすく、使い勝手もなかなかなもの。
数量限定。コレクタブルなアイテムです。

CHARKHA 『ハンガリーのシールチケット』 ¥683
紙と思いきや、なんとシールのチケット!活版印刷で刷り込まれたナンバリングが魅力的です!!
1枚に同じ番号が3つ並んでいます。ぺたぺたっと、あちこちに貼って楽しめそうですね。コラージュやラッピング、ノートやファイルにざくざくお使いいただけます。


50枚綴りなので、
たっぷり150枚。

赤と水色の組み合わせ、
活版印刷の擦れや凹みは
ステキです!!

チケットのように、シールが
綴じられています。

CHARKHA(チャルカ) 『チロリアンテープ』 1m¥578
チェコの工場で150年前から現役の木製機織り機でふんわりと織り上げているチロリアンテープは、田舎の手芸屋さんで眠っていたような、どこか懐かしい雰囲気を持っています。 工場の歴代のサンプル帳の中から、古い時代のデザインを厳選しているそうです。洋服や小物のアクセントのあしらいにどうぞ。


今回入荷したテープ。
春っぽく素敵です。

こちらは前回入荷品。
こちらの柄も人気です!!お早目に…

再入荷!! CHARKHA 『アジ紙ノート OSPALY』 ¥525
チェコから輸入した手触りのある紙を中紙にした、中とじノート。
紙の風合いを手で確かめ、紙のしゃりしゃりという音を聞き、ときにはアイデアを書き留める、アジ紙を愛でるためのノートです。『OSPALY』は紙のイメージで選んだ『ねむたい』というチェコ語。表紙は昔懐かしい印刷手法、活版印刷で仕上げています。ぐっと版が食い込んだような仕上がりは、いまの印刷手法ではできない技。表紙の紙はニュアンスのある紙を使っています。

再入荷!! CHARKHA 『旅するポストカード』 ¥158
チャルカ久保さんがチェコやハンガリーの買いつけの旅先で撮った写真をポストカードにしました。

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です