半年ぶりの出張日記

2011.09.09

おはようございますirodori店主です(^o^)
火曜、水曜とお休みをいただきありがとうございました。
震災後のバタバタもあり、出張に出るのが半年振りとなりました。
昨年の同時期にも同じ展示会がありましたが、今回は倒れるような暑さはなく、比較的移動しやすい天候に恵まれました。
携帯の歩数計機能を稼働していることに帰り際気づき、見てみるとなんと2日間で約41,000歩、歩行距離で約33㎞になりました!! いゃ~歩いた歩いた!!
でも意外と消費カロリーが少なく1000kcolちょっとぐらい…そんなもんかな~
あれ!?そういえば初日の夕飯、焼肉ガッツリ食べたな~、チャラどころか返って…肥えた(笑)
普段の運動不足が顕著に現れ、今日はすねのあたりを中心に下半身は筋肉痛に見舞われ、変な歩き方に…。

Gift show
日本一を誇るイベント会場『東京ビッグサイト(国際展示場)』。
会場の広さは全部合わせると東京ドーム6つ分だそうです。
ちなみに2番目は幕張メッセ。
早く着き過ぎて、誰も歩いていない…
もうすぐ『低き処に水溜まる』ようにウジャウジャと人がやってきます。

FOR STOCKISTS EXHIBITION
インテリア、ファッション、雑貨など、約80社が合同で開催する業者向けの展示会。
会場の自由学園明日館(みょうにちかん)は、1921年に建設された建物(1999年に保存修理工事され現在に至る)。1997年には国の重要文化財指定を受けた、歴史あるオシャレな空間です。


CHARKHAさん
みーつけ!!

ウチのお店にとっては少しハイセンスなアイテムばかりで、指をくわえて見てるだけのモノが多いですが、大変お世話になっている『CAHRKHA』さんも出店しており、見つけるとホッとします!!
田舎者なので…(笑)
店主の久保さん、卸担当の橋田さんいつも素敵な商品ありがとうございます!!
他の展示会もいろいろ行き、新しく出来たお店など、いろいろ見て回り勉強してきました。
それで33㎞!! でも昔はもっと歩いてたな~、っていうか走ってたな~、1日5~7社とか回っていたしな~、若いって素晴らしい!! ねっ岡部さん!?(今回はいろいろお世話になりました)
東京に出ると1個、2個どころか持ち帰れないぐらい?(途中で忘れることが多いです…(笑))の知識やアイデアを頂いてきます。ガソリン注入って感じですね!!
さ~今年も後半に差し掛かりましたねー
年末、年始に向けて頑張りますよー!!
震災、原発になんか負けていられないので、ふくしま盛り上げて行きますよー!!
楽しい、新しいモノたちが入荷するのご期待くださ~い!!

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です