初さくらんぼ狩り

2011.06.22

こんにちはirodori店主です(^o^)
東北全域も梅雨入りしたとのことですが、今日はさらに暑いですね!!
熱中症、夏バテに注意しましょう!!
昨日はお休みをいただきありがとうございました。
またしても一か月ぶりのお休みになってしまいましたが、今回は山形の『かみのやま』へさくらんぼ狩りに行ってきました!!
地元福島・伊達にもさくらんぼがあるではないか!!と言う声が聞こえてきそうですが、ドライブがてらと言うことが目的なのでご勘弁下さい。
前回の裏磐梯ドライブはサイコーの天気でしたが、今回はなんと梅雨入り初日!!でお天気もパッとせず…ですがそれほどの雨に見舞われることもなく、意外とすごしやすい一日でした。
途中ゲリラ豪雨もありましたが…(笑)

さくらんぼの最高級の品質『佐藤錦』!!
佐藤錦が収穫されるのは、6月下旬~7月上旬の3週間程度。 本当に旬が短い果物なのです。
東京あたりでは一パックいくらぐらいするのでしょうね??? 相当、高そうです!!

たわわに実ったこのさくらんぼ!! 赤くなった食べごろの実はメチャクチャ甘かったです!!
およそ10分でお腹いっぱいに…

今年はご承知の通りの震災の影響で来場者が少なく散々らしいですが、新潟から大型バス2台で来ている人たちもいて、逆にさくらんぼ狩りをしたことがない人は空いてていいかもしれませんよ!!
くだものの里で育ったワタクシにとってよくある『○○○狩り』って行ったことがなかったのですが、なかなかいい思い出になりました!!
さくらんぼの次は桃ですね!! くだもの王国福島!! 楽しみがいっぱいです!!

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です