裏磐梯へ行こう!! 

2011.05.19

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日はお休みをいただきありがとうございました。
お天気もサイコー!!でしたので、裏磐梯方面へドライブしてきました。
久しぶりに見る磐梯山は雄大で、檜原湖、五色沼と自然たっぷりでマイナスイオンを吸収しまくりました!!

↑ レークラインからの磐梯山
左、木々の間から少しだけ見えるのが秋元湖。ここからの磐梯山は初めて見たかも…。

↑ 五色沼と磐梯山
写真より実物は絵葉書の世界です!
見たことがない方は是非一度は見て頂きたいです。ワタクシの中では”世界遺産”です。

↑ 神秘的なエメラルドグリーンの五色沼
残念ながらボートはお休みでした…(涙)
湖面を手で触りながらボートでぼんやり…最高のひと時なんです!!

↑ 裏磐梯サイトステーション、レンゲ沼からの磐梯山
今の裏磐梯の景観は1888年に磐梯山が噴火した時に形成されたものですが、自然界においては何十年、何百年、何千年…と変わらない景色。
自分たちの時間の流れを考えさせられるひと時です。
    ♫ エンヤ~ 会津磐梯山は宝の山よ~♪ (福島県民謡 会津磐梯山より)
福島の大事な宝です!! 県外の皆様、ぜひ来てみてくなんしょ!!(会津弁)

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です