チャルカ入荷しました!!

2011.01.30

こんにちはirodori店主です(^o^)
本日2回目のブログ更新ですが、人気のCHARKHA(チャルカ)さんの新しいアイテムが本日入荷したのでご紹介します。
まずは超人気アイテムの『お道具箱』新柄登場です!!
こちらもご覧ください→過去ログ


大小の2個セット

内側も総ワックスペーパー
貼りです。

底の四つ角には補強の紙を
貼っています

日本の職人がひとつひとつ手貼りした紙製のお道具箱、大小2個セット。仕上げはチェコ製のワックスペーパー。カラフルな模様がプリントされた紙の上にワックスがひかれているので、汚れにくいだけでなく、独特の透け感が魅力です。こまごま小物をひとまとめにして、二段に重ねるだけですっきりお片付け。
*ワックス加工の質感を活かすために、薄い紙をそのまま手貼りしていますので、作業時にシワが入りやすく、角や縁など傷みやすくなっています。

ワックスペーパーお手紙セット ¥1785

ワックスペーパーの模様が小窓からのぞきかわいいです。
表紙のタイトルはハンガリー語で『お手紙セット』という意味です。

チェコのワックスペーパーを使って、封筒、カード、便せんが贅沢に入ったレターセットです。薄い紙越しに、少し曇ったチェコの模様がのぞく、雰囲気たっぷり!! ワックス紙の封筒は、透ける封筒の中にちょうど入るサイズ。もちろん、それぞれ1枚ずつでも使えます。
メッセージによって便せんに書いたり、ひと言ならカードを使ったりといろいろ楽しめます!!
デッドストック『画家のポストカード』 ¥368

チェコのイフラヴァという街にある切手商でチャルカさんが出会った年代ものの未使用ポストカード。花瓶の模様や、いっしょに描かれている小物、配色など、はしばしに東欧の雰囲気がうかがえます。ルーペで覗いてみると、現代の印刷物にある網点がなく、20世紀初頭ごろのリトグラフのような印刷技術だそうです。さまざまな色を重ねて生まれた色合いがなんともいえず魅力的。よく見てみると、黒の中にもいろんな色がまじり合っていますよ。
※デッドストックのため、経年上の汚れ、焼けなどありますが、味としてお楽しみください。
いゃ~チャルカさんの商品はいつも楽しいです!(^^)!

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です