• TOP
  • ブログ
  • マスキングテープまたまた大量入荷しました!!

マスキングテープまたまた大量入荷しました!!

2010.10.11

こんにちはirodori店主です(^o^)
いゃ~秋晴れいい天気ですねー!(^^)!
お店閉めてどっかドライブにでも行きたい気分です!!
おっと!!そんなこと言ってる暇はないのです!!
またまたマスキングテープが新商品も含め大量に入荷したのでご紹介しなくては!!
ではご覧ください!(^^)!
新商品『北の模様帖マスキングテープ』 各¥378

『点と線模様製作所』の岡 理恵子さんは、北海道を拠点に自然の風景や身近な植物を題材とした模様作りをしています。
北の地の圧倒的な四季の表情と向かい合い、ひたすら描きためた原画を「ひとつずつ整理しながら」模様にまとめていくのだと言います。自分の身の回りから見つけ出した感動を見失わないように『情景』を『模様』に置き換えていくのだそうです。

岡 理恵子
2003年 北海道東海大学 芸術工学部卒業 ウィリアム・モリスの「柳の技」を研究
2005年 北海道東海大学 大学院卒業 ミナペルホネンデザインアワード プロダクト部門入賞
2008年 「点と線模様製作所」の活動スタート
北海道札幌市内を拠点に、自身の生活の中にある情景を題材にしたテキスタイルを、各地の個展・クラフト展にて発表
詳しくはこちらをご覧ください点と線模様製作所
『リスの森 + 小さな花』

●リスの森 『エゾリスが住む森は山ブドウやドングリなど草木が茂る豊かな森。
        木の実のなるころは森もリスもにぎやかに彩られます。』
●小さな花 『名もなき花はないけれど、あの花は何だったかなと思いながら
        眺める花畑の様子を題材にしたもの』
『メッセージバード + リトルガーデン』

●メッセージバード 『木々の間を楽しそうに行き交う鳥たちを題材にした模様です。
            どんな会話かはわかりませんが、その姿は何かを伝えあっているようです。』
●リトルガーデン  『小さな庭から庭へと繋がる街並みの風景。
            草花が成長するとやがて垣根が消えて大きな庭のようにも見えます。』
新しく仲間入り 『関 美穂子さんマスキングテープ3色セット』 ¥315~

乙女な図案と幻想的な雰囲気が同居する人気の型染め作家・関美穂子と倉敷意匠計画室のコラボレーションシリーズ。
型染め技法から生まれたデザインは、ちょっとレトロで懐かしい感じです。和の香りのするやさしい色使いのマスキングテープです。

関 美穂子(せき みほこ)
1980年横浜生まれ。2000年より型染作家の堀江茉莉氏に師事。
現在は堀江氏の助手を務めながら京都で創作活動中。
2006年、2007年、国画会主宰「国展」工芸部に入選。
詳しくはこちらをご覧ください関 美穂子さんの活動

再入荷!! 『オールドブック&コラージュマスキングテープ3色セット』 ¥378~

再入荷!! 『厚口マスキングテープ』 ¥210~

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です