ツバメノート&LIFEノート

2010.07.17

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日の暑さヤバいっす!
でも、店内は涼しぃ~  シアワセ~(*^_^*) って身体が鈍りそう。
どうぞ涼みに来て下さい!
今日は店内を少し変え、前からご紹介したいアイテムが目立たない場所にあったので、一番前のテーブルに出世しました!
そのアイテムは『ノート』です。

まずは『ツバメノート』
重厚感のある表紙のデサインは1947年(昭和22年)から55年間変わらず、むしろ現在においては、落ち着きのある格調高いデザインとして多くの人に支持されています。使用紙はフールス紙を使用しています。
フールス紙とは筆記用として最高級の品質で、書きやすく、にじまず、ツルツルしすぎず、ざらざらもしていない。色も蛍光染料を少なめにして、目が疲れません。
特にツバメのフールス紙はツバメ中性紙フールスといいまして、丹念に手間をかけて抄いた紙です。透かして見て下さい。高級紙のフールスマークが入っています。
製本も糸綴じなので丈夫です。
かたくなに本物、良い品の追求をしているうちに今や日本のクラシックノートとして、世界の高級ノートに比肩できるものと認められ、多くの人に愛用されています。 
 
次は『LIFE』のノーブルシリーズ
ライフは書き心地や使いやすさにこだわったノートや手帳を作り続ける日本の老舗ブランド。ライフ/LIFEのノーブルシリーズは、オリジナル用紙(ライフライティングペーパー)を搭載した商品です。書き心地の「滑らかさ」はもちろんのこと、めくりの「しなやかさ」、色調の「やわらかさ」を備えてあらゆる筆記具に使用可能な「ライティング用紙」を開発するために、書籍・筆記図画用紙等に対応でき、トレードマークとなる「レイドパターン」を付与できる紙を製紙メーカーと共同開発。このノートでとっておきのペンを自由に走らせてください。

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です