• TOP
  • ブログ
  • 『CUP MEN』超!人気商品のお知らせです。

『CUP MEN』超!人気商品のお知らせです。

2010.06.25

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日は巷で話題になっているオモシロ雑貨をご紹介します。
その名も『CUP MEN』!!
近頃、テレビとかでも紹介されています!

カップラーメンにお湯を注いだ後、めくり上がりそうになるカップのフタを食べごろまで一生懸命押さえてくれます。
これは、カップラーメンが出来上がるまでの数分間、全身でフタをおさえてくれる人の形をした便利グッズ。熱に反応し、押さえている間にどんどん白く変色していく。一生懸命体を張って押さえてくれる姿がなんともたまらない、キュートなやつらです。
アッシュコンセプトより発売の「Cupmen(カップメン)」(840円・3種)
「カップラーメンにお湯を注いだ後、付属のシールや身の回りの文房具などでフタをしていました。これって使いづらいし、なんか味気ない。この数分の待ち時間、誰かフタを押さえて楽しませてくれないかなぁ。そんな思いから生まれたものです」と話すのはデザイナーの馬渕さん。
パッと見た時に“おっ!一生懸命押さえてる”と分かるフォルムにこだわって開発。見た目の楽しさだけでなく、容器とフタを押さえる時の安全性、機能性もあわせて検討。いろいろな形状の容器にフィットし、さまざまなフタでもしっかりと押さえることができる重さに仕上げたという。
カップラーメンを押さえている間はもちろんのこと、デスクに置いておいてもかわいいです。疲れた時には、癒しの存在になるかも…!?
フタを押さえている時以外は、脱力したその姿にまたグッとくるかも!

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です