• TOP
  • ブログ
  • 今年もやります!幼稚園・保育園の先生に朗報!

今年もやります!幼稚園・保育園の先生に朗報!

2019.10.08

おはよーございます♪ irodori店主です!(^^)!
今日はお知らせというか募集の告知です。
昨年、実施しました「クリスマスマスキングテーププレゼント企画」ですが…
約300名のたくさんの園児にクリスマスマスキングテープが手に渡りました。
それのマステを使い、いろいろと考えて下さった園の先生方のお陰で園児たちは良い思い出になったのでは、と勝手ながらirodoriサンタおじさんは思っています(笑)
先生方、その節はいろいろとご足労いただきありがとうございました!
また今年も昨年と同じようにこの企画を継続したいと考えております。

下記、irodori店主のおもいです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
毎年、クリスマス柄のマステをご購入される幼稚園の先生がいらっしゃいます。
どちらの園の方かよくわからないのですが…
内容も詳しくはよくわからないのですが、園児にそのマステを使って、何かを創作させているようです。
いつも予算との兼ね合いの中でいろいろと吟味されていかれます。
初めはいろいろとあれもこれもと選んでいただくのですが、最後に計算してみると、どうしても予算をオーバーしてしまいます。
限りがあるので仕方ないことですが、先生は残念な面持ちで帰っていかれます。
ご購入されたマステをどういう風に使われているかはわかりませんが、1本のマステを何人かで共有しながら何か工作をしているのかな~と勝手ながら想像すると「もっと子供たちに自由にマステを使って欲しいな~」と思ってしまいます。
「手でちぎれて、貼っても剥がせるマスキングテープ」は子どもたちの自由な発想をより伸ばしてくれるアイテム!
だと思っています。
なんか出来ることはないかな~
そこでirodoriサンタおじさんが考えました!笑
「そうだ!マステをプレゼントしよう!」
「もっと自由に!マステでいっぱい楽しんで欲しいから!」
もちろん出来る範囲ではありますが…
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ということで、こちらのクリスマスマステを園児たちにプレゼントしちゃいます!

園児一人に対し、この3柄のマステを1セットにして人数分プレゼントします!
条件は福島市、伊達市、桑折町、国見町にある幼稚園・保育園に限定させていただきます。
このマステを使って「クリスマスカード」「クリスマスオーナメント」などを授業の中で作っていただくということ。
カードは家族へ向けたものや、オーナメントは園で行うクリスマス会、またはご家庭での飾りつけなど。
自由に、とは言ったもののプレゼントするマステの柄がクリスマスで、これからの時期的になるので…ご了承下さいませ。
それと対象者は年長さんのクラスのみとさせていただきます。
使ったサンプル例としてはこんな感じです。

昨年実施された園の風景は下記のブログをご覧ください。
・『園児たち大喜び!
・『クリスマスマスキングテープで大盛り上がり!
・『もうすぐクリスマス~!
・『クリスマスマステ作成模様
・『クリスマスマステ作成模様
ご希望される園の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
わからない点やご質問等でも結構です。
ご来店、お電話、メール等で受け付けております。
TEL 024-529-7761
メール info@irodori-net.com
なお、先着順で応募が予定数に達した段階で募集は締め切らせていただきます。
ご了承下さいますようお願い致します。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です