• TOP
  • ブログ
  • 菅原 しおんさん リネンの刺繍コースター

菅原 しおんさん リネンの刺繍コースター

2018.09.06

こんにちは~irodori店主です(^o^)
毎日荷物の山。
そろそろ置き場が無くなってきた…
倉敷意匠さんからいろいろと再入荷。
今回は新しいものは無しです。
売れ筋アイテムが再度入荷。
そんな中、人気のこちらも入荷しました。
倉敷意匠「sennokoto リネンの刺繍コースター」 ¥860+税
直線縫いミシンを使って人や動物を刺繍するのですが、不機嫌そうだったり、無愛想な感じだったりするそれぞれの表情が個性的で、まずは笑いを誘います。
よくよく見ると、上糸と下糸の調子が合わない時に生じる糸溜まりが各所に出ているのですが、もちろんこれは計算のこと。
縫い密度や糸調子を微妙に調整しながら、偶然にあらわれる糸目のムラを生かして、各キャラクターに適度なゆるさが与えられます。
サイズ:タテ10×ヨコ10㎝
≪菅原 しおん≫
武蔵野美術大学 造形学部 工芸工業デザイン学科 テキスタイル専攻卒業。
アパレルでデザインの仕事に就く。
2016年に退職後、「sennokoto by Shion Sugawara」を立ち上げる。

※糸溜まりや糸目のムラは作り手の意図するものであり不良品ではありません。


hana

tama

kome

shima

同じものはないです(笑)

先日、ボーとテレビを観てたら菅原しおんさんが出てました。
ホラン千秋さんとは高校の同級だったようです。
学校祭の衣装担当をしていた菅原しおんさん。
そのチームのリーダーだったのがホラン千秋さん。
へぇ~でした。

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です