文字美人 なぞる写経

2018.02.24

こんばんは~irodori店主です(^O^)
本日は15時からのオープンとなり、知らずにご来店のお客様、
すでに駐車場でお待ちいただいていたお客様、大変ご迷惑お掛けし申し訳ございませんでした。
この時期の土曜日なので、通常通りの営業をとも考えていたのですが、
子どもの人生を左右する、親としての責任を優先させていただきました。
って、大げさですが…笑
本日ご紹介するアイテムは「文字美人なぞる写経セット」。
irodoriのイメージと写経とは結び付かないかも知れませんが(笑)、一応「文具?」なので…
古川紙工「文字美人なぞる写経セット」 ¥1,200+税
写経用紙15枚(なぞり書用10枚/罫線のみ5枚)
サイズ:456×272mm
筆ペン・手本付

写経とは?
経文を書き写すこと。または書き写した経文のことを写経といいます。
一字一句、丁寧に心を込めて浄書すれば、心身を集中させ、雑念を払い、やがて心の安らぎを得られるとの事。
こちらの「文字美人なぞる写経セット」は、なぞり書き用の文字(お経)が印刷されたものと、罫線のみのものと、筆ペンがセットになった商品です。
写経はその名の通り、お経をひたすらなぞっていくものなのですが、意外と奥が深いみたいです。
人生何事も浅はかなワタクシにはまだまだ手を出すモノではないと感じておりますが…(笑)
無心になって文字を書くことによって、心を落ち着つかせる効果があるそうです。
手先を使い、さらにそれを声に出して読むことで、脳の活性化につながるようです。
混沌とした毎日をおくられているあなた!
そこのあなた!
リフレッシュにぜひおすすめです。


罫線の色は3種

なぞり書き用

罫線のみ

お手本

写経用筆ペン

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です