• TOP
  • ブログ
  • やっぱり木目じゃない?時計って!

やっぱり木目じゃない?時計って!

2017.09.16

こんばんは~irodori店主です(^o^)
今日は前半、きもちよいお天気だったのでテントを出しちゃいましたが、夕方につれてだんだんとあやしい空模様に…
あ~明日は雨ですかね~
3連休真ん中に…
西の方では台風の影響でイベントがだいぶ中止になっているみたいですね~
お天気には勝てないですからね~残念(;´Д`)
イベントと言えば昨年の今日はお店を休んで河川敷のイベントに行ってましたね~
カンカン照りでえらいこっちゃでしたが、楽しかったな~
今年は10月の中旬の開催だそうです♪
行きたい…
行きたい…
行っちゃおうかな…
でも、11月の蚤の市も行きたい…
行きたい…
行きたい…
行っちゃおうかな…
うるさい!ってね、、、失礼しました。
さて本題です。
気温も下がってくると気持ち的にもしっぽりとした感じになりませんか?
秋ですね~
しっとりとした気持ちにぬくもりのある時計なんていかがですか?
入荷してからぜんぜん紹介してませんでしたが、実は時計、たくさん入荷してるんです(笑)
その中でも今日は置き掛け兼用できる木目シリーズをご紹介します。

Lemnos「MIKI」 ¥12,000+税
木目が美しい木、ケヤキ。
その太い幹から、そのまま丸く削りだしてきた時計です。
硬く丈夫な素材のケヤキは、年輪が様々な形で現れ、木が育んだ時間とその環境を感じさてくれます。
木の表面を丁寧に磨き、人肌にも優しい自然系オイル塗料で仕上げてありますので、直接触って木の温かみを感じてみてください。
木枠の生産地について
MIKIに使用している時計枠は、全国有数の挽物木地の産地である富山県の庄川で生産しています。
庄川挽物木地の特徴は、杢目(もくめ)の美しさを活かすために横木で加工することです。
木の道管が時計枠に平行に走るため、年輪が様々な形で表れ、製品に多様な表情が生まれます。
サイズ:φ148xD62mm 420g
使用ムーブメント:スイープセコンド(コチコチ音がしません)
付属:スタンド付属(置時計としてもご使用頂けます)


design: 奈良 雄一

Lemnos「Clock Small」 各¥8,500+税
時間を能動的に読むことはもちろんのこと、それを自発的に感じることを機能として追求した時計。
空間の中で過剰に主張しない大きさでありながら、時間の認識をより容易にするための大きな数字を配置しています。
また、家具との調和を実現するうえで、枠体の素材には木目が美しいタモ材を採用し、文字盤デザインと美しく融合しています。
サイズ:φ144×D53mm 290g
素材:タモ
使用ムーブメント:スイープセコンド(コチコチ音がしません)
付属:スタンド付属(置時計としてもご使用頂けます)


design: 角田 陽太

Clock A Small

Clock B Small

Clock C Small

壁に掛けてもかわいいです♪

秋口に新築の引き渡しとかってわりと多くないですか?
なんでかは知りませんが、「新築のお祝い」とかおススメです。
「その家の雰囲気があるから~」とか「趣味とかあるしね~」と敬遠しちゃいがちですが…
たしかにそうなんですが、木目の時計を嫌がる人はそうそういないと思いますよー♪
ナチュラルカントリー的なおウチ多いですからね~(笑)
次回は「いやいや、木目じゃないよ!」の時計をご紹介します(笑)

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です