• TOP
  • ブログ
  • うさぎやさんにて「ちょっとなつかしい文房具展」終了~

うさぎやさんにて「ちょっとなつかしい文房具展」終了~

2017.04.24

こんばんはirodori店主です(^O^)
4/22(土)~/23(日)に行われた「ちょっとなつかしい文房具展」終了しました~!
たくさんの「うわぁ~なつかしい~」や「へぇ~これまだあるんだ―」、
「CMやってたよね~」などをいただきありがとうございましたm(_ _)m
廃盤品ではなく、今でも現役の文房具たちは平均年齢50歳オーバーでした(笑)
物としては品質改良されたりしているんでしょうけど、
当時のままのパッケージデザインだったりすると「ちょっと大丈夫なの?」など心配するところはありますけど…(笑)
でも日本人の物作りの気質が詰め込まれているのが身近な文房具なのかも知れませんね~
それと今回はただ単に昔からあるものを並べたわけではありません。
なつかしのデザインのモチーフを使い、違うアイテムも生まれてたりと”愛着”のある文具に新たな楽しみ方が今、広がりつつあります。

発売の年代を調べたりとワタクシもいろいろ勉強になりました。
何より皆さまとの昔ばなしが楽しかったです(笑)
うさぎや店主さま、スタッフの皆様、今回もいろいろとお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
また次回も”たのしいこと”しましょうね♪
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です