irodori 7th Anniversary 記念ノベルティ

2017.02.28

こんにちはirodori店主です!(^^)!
irodori 7周年記念ノベルティ「コースター」が出来上がりました~‼
今回は山形県米沢市にある「鷹山堂」さんに作っていただきました~
『鷹山堂』さん
江戸時代に米沢藩の財政改革を成し遂げ、米沢織の祖である上杉鷹山公に習い「質素・シンプル」をテーマに、立ち上げた地元織物メーカーの直営ショップ。
米沢織の特徴である細番手・高密度・紋織りの技法を活かした『米織小紋』など、新しい米沢織の商品を核としたモノづくりを行っている。
店内にはカフェスペースもあり、自家焙煎珈琲、こだわりのハンドドリップコーヒーを味わうこともできる。
鷹山堂さんのHPはこちら→『http://www.yozando.jp/
米織小紋とは…
山形県米沢市、古くは伊達政宗や上杉謙信、直江兼続など、名だたる武将に由縁のある歴史的な土地で、江戸時代には上杉藩の城下町として栄えた町。
その米沢で生産される織物の総称が「米沢織」と呼ばれ、江戸時代中期に上杉藩主、上杉鷹山が財政改革のため、当時米沢で生産されていた糸を武士たちに織物に織らせて、付加価値の高い産業として発展させたことが始まり。
先染め細番手の糸を用い、高密度な紋織りが特長で、現在はハイブランドの生地生産地として認知され、地元やファッション関係の人々には「米織(よねおり)」の名称で親しまれている。
通常、小紋柄は捺染と呼ばれるプリントの手法を用いて作られいるが、『米織小紋』ではあえて織で表現し、織物ならではの風合いにこだわっている。(鷹山堂さんHPより抜粋引用)

「柄見たことある~」と聞こえてきますが…
そーです!柄は、irodoriオリジナルのマステ、Thank Youカード、ハコデキットでおなじみの福島民芸柄です。
絵は新しく書き下ろしたので今までのモノとはちょっと違いますがね…
こちらのノベルティは店頭でのお買い物¥2,500以上の方、先着順(限定数)にてプレゼント致します。(3/1より開始)
無くなり次第、終了とさせていただきますので、ご了承下さいませ。
irodoriのオリジナルアイテムとしては「第5号」となり、通常の販売も同時に行います。
”福島”のお土産品としてどうぞよろしくお願い致します。
今週末の記念イベント「樽木栄一郎SOLO LIVE」へご参加の方へは全員にプレゼント致します‼

■irodori 7周年記念『樽木栄一郎SOLO LIVE』
  開催日 :3月 5日(日)
  場所  :irodori店内
  時間  :開場18:30  開演19:00
       ※当日irodoriの営業は17:00までとさせていただきます。
        17:00~18:30は準備のためCloseさせていただきます。
  料金  :¥2,500(1ドリンク付き…とは言わずおかわり自由です‼(笑)
      ※ドリンクメニュー ・珈琲舎 雅さんのあたたかいコーヒー
                ・オレンジペコさんのロイヤルミルクティ
                ・各種ビール(笑)
  予約  :irodoriホームページ「お問い合わせ」より
       TEL 024-529-7761
  おまけ :7周年記念irodoriオリジナルノベルティもれなくプレゼント‼

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です