• TOP
  • ブログ
  • Twemco(トゥエンコ)時計 新色入荷しました。

Twemco(トゥエンコ)時計 新色入荷しました。

2017.01.09

こんにちはirodori店主です(^o^)
早いもので今年も10日が過ぎようとしております(笑)
初荷で新商品もちょこちょこ入荷し、ばたばたとしておりますが、
この連休が終われば少しは落ち着くかなと…
今週は11日(水)はお休みをいただいておりますので、ご来店お間違えないようにお願い致します。
さて本題へ!!
本日ご紹介するのは1969年に設立された『TWEMCO社』の時計です。
ミッド・センチュリーの香りあふれるパタパタ式のクロックを供給しています。
1970年には香港工業賞を受賞しフルオートマチックのカレンダークロックでは世界的なシェアを確立しました。
現在ではフルオートマチックを作ることのできる会社も世界に数社となっておりますが、その中でもTWEMCO社の商品は最も信頼性の高い品質と、デザインが魅力となっております。
電波受信機能を搭載するなど、シンプルで機能的なデザインのクロックは常に正確さが求められる銀行や裁判所、貿易会社などの公共施設で利用されています。
『Twemco(トゥエンコ)『Calendar Clock #BQ-38 “black”』 ¥19,000+税
前回ご紹介したグレーも人気でしたが、ブラックもかっこえー‼
店主おススメ~モデル、棒状のデザインのTWEMCO。
アナログクロック文字盤にはAM/PM確認用の小窓が設置されています。
壁掛け時計と置き時計の両方として使用できます。
※単二電池1本使用(付属)
サイズ:W43×D7.5×H11cm

『Twemco(トゥエンコ)『Alarm Clock #AP-28 “Black”』 ¥12,000+税
コンパクトな手のひらサイズ。
デスクの上やベッドの横はもちろん、思いついた場所に気軽に置くことができるのが魅力です。
耳を澄ますと聞こえてくる”パタッ”というサウンドは心地良い、知的なサウンドとして聞こえてきます。
サイズ:W11.6×D7×H7.5cm
※単三電池1本使用(付属)

『Twemco(トゥエンコ)『Quartz Table Clock / QT-30 / Black』 ¥12,000+税
とても見やすいTWEMCOのクォーツ式置き掛け兼用時計です。
黒い表示板に白い文字と黒い本体ケースのコントラストが爽やかでスタイリッシュ!
リビング、オフィス、会議室、店舗など、様々なスペースをお洒落に演出します。
サイズ:W19×D7.5×H10cm
※単三電池1本使用(付属)

コメント

  1. ひで より:

    素敵な時計ですね!
    一緒に映っている電気スタンドも気になったんですが、どこのメーカーの物なんでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

    • irodori 店主 より:

      ひでさん、コメントありがとうございます♪
      電気スタンドは売り物ではなく私物なんですよね~
      かなり前に購入したのでメーカー不明です。
      すみません~m(__)m

irodori 店主 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です