• TOP
  • ブログ
  • 日本理化学工業「スクールシリーズ」

日本理化学工業「スクールシリーズ」

2016.06.16

こんにちはirodori店主です(^o^)
先日は暑いって言ってたのに…寒いっス(涙)
頭痛い…、風邪引きそう…
前回の記事「ガーリー」見ていただけましたでしょうか?
なかなか面白い反応がありましたが…(*´з`)
って言いますか、今週末は「父の日」でした…
載せるもの違うでしょ‼(´Д`)
と、商売っ気のない店主でした(笑)
気を取り直して。
ってまたまた「父の日」に向けての商品ではないのですが…(笑)
たくさん入ってきたのでご紹介しま~す!(^^)!
皆さん「ダストレスチョーク」ってご存知ですか?
主原料は歯磨き粉にも使われる炭酸カルシムで体にも安心、安全。
ホタテ貝殻の微粉末でよりソフトに、より鮮明に書けます。
石膏チョークに比べ2倍以上長く使用でき、経済的なんです!
1937年、粉の飛散が多い石膏で出来たチョークに不安を感じている先生の要望が多く寄せられ、
それに応えるために研究を続けた結果、日本で初めて人体に害の無い炭酸カルシウムを主原料とした「ダストレスチョーク」を発明‼
それを79年間作り続けている「日本理化学工業」さんのアイテムたちをご紹介しま~す!
新入荷!!&再入荷!! スクールシリーズ「黒板」

少し大きな黒板A3:人気の黒板シリーズにすこしおおきなA3サイズの登場です。
(¥3,900+税)  黒板はマグネットがくっつくのでメモをはさんでとめることができます。
   セット内容:黒板、黒板ふき(Sサイズ)、白チョーク、マグネット
     サイズ:420×320×35㎜
ちいさな黒板 A4:昔懐かしい黒板をA4サイズに仕上げました。
(¥1,900+税)  薄くて軽いのでそのまま立てかけたり、紐で吊るしたり。
         ちょっとしたメッセージやサインボードなどで楽しく使えるサイズです。
   セット内容:黒板、黒板ふき(Sサイズ)、白チョーク
     サイズ:300×232×35㎜
もっとちいさな黒板 A5:小さくてかわいい~!
(¥1,650+税)     よく言われます(笑)
            A5サイズの黒板はちょっとしたメモがわりに立てかけたり、紐で吊るしたりピンでとめたり、
            どこでも気軽にお使いいただけます。定番の黒板ふきはミニサイズ(消しゴムサイズ)です。
      セット内容:黒板、黒板ふき(SSサイズ)、白チョーク
        サイズ:214×173×33㎜
※黒板、黒板ふき、チョークはすべて国内で丁寧に作っています。

再入荷!! スクールシリーズ「ダストレスチョーク」
ホタテ貝殻を再利用した環境にやさしいダストレスチョーク。


バラエティ ¥280+税

スリム6色 ¥300+税

スリム白 ¥200+税

再入荷!! スクールシリーズ「テープ黒板」
貼ってはがして、描いて消せる黒板テープ。
アイデア次第でさまざまな使い方をお楽しみください。
チョークホルダーとのセットで、テープはたっぷり使える18m巻です。


18㎜ ¥700+税

30㎜ ¥900+税

再入荷!! スクールシリーズ「テープ黒板 替」
たくさんのご要望により替テープができました~‼
段ボールや壁に貼れば、すぐに黒板の出来上がり~♪
使用後は剥がせるので便利ですよ~
イベントなどで使用するのにおすすめです!
緑&黒 18㎜ ¥450+税
    30㎜ ¥650+税
    50㎜ ¥850+税

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です