かわいい『mini ハーモニカ』

2014.06.02

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日も朝からエントランスをびじゃびじゃにしてやりました!!
でも10分足らずで元のままに…昨日ほどではないですが、なかなか手ごわい相手です。
そー言えば、先日の安達太良第60回山開きに山部部長をはじめ、年一の大人数にて行ってきました。


ミスコンのイベントに
なすびさんもいました。

くろがね小屋も大賑わい

だいぶ少なくなりましたが
まだまだ雪はありました。

天候は登り始めあまり良い状態ではなかったですが、それでも昨年の倍ほどの人出となっておりました。
女性として世界で初めて世界最高峰エベレストおよび七大陸最高峰への登頂に成功したことで知られる、登山家の田部井淳子さんは三春のご出身ですが、その田部井さんをはじめとする登山の専門家たちが選んだ、初心者にお薦めの「日本百名山」の第1位に安達太良山がダントツで選ばことがあるそうです!!
他の山の経験が少ない初心者の一人ですが”納得”かも。
今回で3回目の安達太良でしたが、また登りたいといつも思う魅力ある山です。
先日、irodoriスタッフのユキちゃんも初登山で安達太良「山ガールデビュー」を果たしました!!
強引にワタクシが薦めたわけではありませんよ~!!(笑)
たまたまです。たまたまユキちゃんのお友達が山に登る方がいたようで…
でも、あれやこれやと本などお節介的に押し付けましたが!!(笑)
まぁ~それは必然ですよね~(*^_^*)
仕事中、おじさんがいつもぶつぶつ山の事を話していますが、少しわかってもらえるように願うだけです(笑)
前置きが長過ぎましたが、新しく仲間入りした、かわいい『mini ハーモニカ』が届きましたのでご紹介を!!
これも山繋がり?…と思ってもらってもいいです!!(笑)
だってイメージはアウトドアなシーンですよね~
といったら”山”でしょ! 山!!
強引かつ、勝手にすみませんm(__)m(笑) 悪意はありません、山好きなだけなので。


4色展開

¥600+税

サイズ:全体56mm 
本体32×15mm

カギやバッグなどにぶら下げて下さい。
いざとなったたらクマ対策、防犯用?にも!!

コメント

  1. saku より:

    確かに!悪天候で身体が(私でさえ(* ̄ー ̄))飛ばされそうな強風でも、寒さで手がかじかんでうどんの袋が破れなくても(笑)また登りたくなるお山ですね。景色が様々移ろう安達太良山今回は大人数だったので殊更楽しかったですね〜

    • irodori 店主 より:

      sakuちゃん、こんにちは♪
      先日はお疲れ様でした~
      今週末は二岐山だよね!! ねー行くの? 行くんだよね!?
      あの地獄坂にチャレンジですね!! スバラシイ(笑)

saku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です