またまた2山登りました!!

2013.06.20

こんにちはirodori店主です(^o^)
一昨日はお休みをいただきありがとうございました。
山目的で出掛けましたが、あいにくの雨模様で登るのを止めました。
でも、先日『1098山部』の仲間と『厩岳山』と『猫魔ヶ岳』の2山登っちゃいました!!
まぁ~この日も天候的にはあまり良くなく、登山口に向かう途中でも雨が降ったり止んだりと不安定ではありましたが、晴れ男の名を守るべくなんとか雨も降らず、無事に完遂することが出来ました!(^^)!


行く途中、車窓から。
ん~あまり天気が良くないなぁ~

出発時に気付けにお神酒を
いただきました(笑)

 
 

山開きを先導する白馬は
南相馬市から来たそうです。

時折、パラつく雨音に、
「降らないで~」と心の声。

32個目の観音を横目に観音堂へ
到着!! あれ!? 33個目が無い…?

笹餅とお神酒が振舞われており
大賑わいでした!!

狭い山頂も大賑わいで、腰を
落ち着けるところもないので、
足早に猫魔岳に向かう…

霧の合間に磐梯山が顔を
見せてくれました。
 

分岐点の表記、猫魔岳山頂まで
0.6㎞に騙された感があるが(笑)
アップダウンを乗り越えようやく!!

山頂到着時は360度真っ白な展望も
一瞬少しだけ雄国沼が見えました。

これで6山登りました。今週末も2山登る予定なので、今年の目標『10山』達成は出来そうです。
だいぶ足腰も慣れてきたような気がします!! 
山ブログになりつつある当ブログにお付き合いいただきありがとうございます!!(笑)
次回は雰囲気たっぷりな『フォトフレーム』をご紹介します!!

コメント

  1. モージー より:

    ほんと山ブログになりつつありますね
    何を扱うお店でしょうってか
    次は、西大巓と連峰最高峰の西吾妻山です。
    天狗岩の吾妻神社にお詣りしましょ。
    厄年ですから

    • irodori 店主 より:

      モージーさん、こんにちは♪
      一応…(笑)
      残念ながらちょっと行けなくなっちゃいましたので、また次回ですね。
      気を付けて行ってらっしゃいませ!!

モージー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です