安達太良山へ初トレッキング

2013.05.20

こんにちはirodori店主です(^o^)
少し曇り気味ですが、清々しい天候で明けた月曜日、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは少々の筋肉痛に見舞われておりました…
実は昨日が山開きの『安達太良山』へ『初トレッキング』をして参りました!! 
お店はスタッフにお任せて(笑) なっちゃんありがとう!!
今年の1月3日のブログにて公言した「ゆかいな仲間たち『1098山部』への入隊し、トレッキングデビューをする!!」という目標を実行しました!(^^)!
天候もまずまずで、快適な初登山をすることができました。
これも山部隊長の念入りな計画と隊員への心配り、日頃の行いのお陰と感謝しております。お疲れ様でした<(_ _)>
蜂にも遭遇せず、靴から水が飛び出るほどのドシャブリの雨も降らず、いゃ~良かった、良かった!!(笑)


いざ出発!!

遊歩道で足慣らし…
って結構アップダウンキツイし!!

くろがね小屋
 

残雪

あともう少し!!

岩峰は目の前!!

↓下山の途中、薬師岳からの安達太良山を望む。えっ!?どれが安達太良山?

登る途中休憩しながらワイワイおしゃべり、山頂でのランチタイム、疲れて黙々と歩く…
いや~登山たのしぃ~!!
さぁ~年内いくつぐらい登れるかなぁ~

コメント

  1. saku より:

    今シーズン初だけど、ビギナー店主居るからな〜と、上から目線で余裕かましてました、息もきれずに淡々と登るお姿・・・参りました、脱帽m(._.)m
    楽しかったです、安達太良!1098登山隊、またご一緒しましょう!

    • irodori 店主 より:

      sakuちゃん、こんにちは♪
      昨日は大変お世話になりました!! お菓子やら珈琲やらお気遣いにサスガの一言!!
      山部先輩のご指導、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

  2. モージー より:

    楽しかったですねぇ
    天候心配されましたが穏やかな日和で
    安達太良もなかなか粋な歓迎をしてくれましたね。
    初登山とは思えぬ健脚 御見逸れ致しました。
    エヴェレストにいる三浦さんは親父かね。
    これからも週末には山頂CAFEだない。
    お店潰さぬ程度にない

    • irodori 店主 より:

      モージーさん、こんにちは♪
      大変お世話になりました。先輩のご指導のお陰ですよ~
      初印象が良いと調子に乗りそうです(笑)
      毎回、山頂cafeが楽しみですね(*^_^*)

irodori 店主 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です