先週に続き、また山へ…

2013.05.27

こんにちはirodori店主です(^o^)
だいぶ日差しも強く、夏らしい暑い日々が続いております。本日の福島は今年初の30℃になったようです。
この時期、曇りでも紫外線が強いので、肌が弱くあおっちょろいワタクシは「SPF50 PA+++」というワードに敏感になってます!!
昨年まではあまり気にしてなかったのですが…歳ですかね~(笑)
前週の安達太良山に続き、また行っちゃいました!!
磐梯山山開きを横目に阿武隈山地の山ツツジで有名な高柴山に登ってきました。
30分程度で登れてしまう今回はトレッキングではなく、ハイキングでしたが…(笑)
今回も晴れ男ジンクスを守りきり、好天候に恵まれました一日となりました。
それと、たまに不思議な行動と発言をする隊長のお目付け役として名犬「あんこ」も同行。
まだ満開の見頃には早かった頂上付近では、なんと!!イカ焼き、焼き鳥、かき氷などが売られていてビックリ!! 
初山登りを先週の安達太良山で経験したギャップに驚き!!
山頂ではシートに横たわり、時折バカ笑いをしながら楽しいひと時をなんと2時間ちょっとも滞在してしまいました。
山登り2つ目の山にして、いろんな山があることを山部隊長に教わった気がします。必然的にか…


いざ出発!!

はい!! もう着きました!!

これで三分咲きぐらいだそうです。

山ツツジの間は
ちょっとした迷路!?

「あんこ」!?
なんちゅう~かっこしてんねん!!

下山し、いざランチタイム!!

お弁当持参でピクニックを楽しむファミリーにおすすめの高柴山でした!(^^)!
↓帰り道。新緑の合間、日陰だと涼しい風が吹き清々しいです!!
のんびりハイキング。『1098山部』の皆さまお疲れ様でした(*^_^*)

早くも登山1泊ツアーも計画しているというハマり振り(笑)
あぁ~いろいろ山グッズ揃えたくてウズウズ…
次はどこかな?

コメント

  1. saku より:

    「午後〜天気崩れる」予報だったのに、晴男店主様のおかげでまたまた良い天気!楽しかったですね〜店主様はホントは物足りなかったりして?(  ̄▽ ̄)
    山頂であれだけまったり爆笑爆食爆飲満喫できる貴重なお山!!ゆるりなハイキングも楽しい!
    次回は数々の伝説(歩く度に靴ひものトコから雨水ビシュッビシュッ)を生んだお山のリベンジ!是非とも晴男のオチカラを借りてリベンジ達成したいところです!!

    • irodori 店主 より:

      sakuちゃん、こんにちは♪
      いゃ~まったりハイキングにはピッタリのお山でしたね(*^_^*)
      何事もストイックな方向に行きがちなワタクシにとって、2戦目にして良い体験でした。
      次回は…ほぉ~あの伝説をつくったいわく付きの山ですね~
      望むところですなっ!!\(^o^)/

  2. モモ より:

    お疲れ様でした(^-^)
    のんびりしたハイキング(笑)で最高でした(^_^)v
    いつもこうだと良いのですが皆さんには物足りなさそう(汗)
    私もみんなに迷惑掛けないようチャレンジしま~す(^_^)/

    • irodori 店主 より:

      モモさん、こんにちは♪
      楽しかったですね~(*^_^*)
      でも「下りの神」…伝説はほんまもんでした(笑)
      あの雄一郎さんも言ってましたよ~「下りの方が必死だと」
      いつもの調子でしゃべってればいつの間にか登り切ってますから大丈夫ですよ~!!
      「還暦富士登山」目指して頑張りましょ~!(^^)! まだ早いか…(笑)

irodori 店主 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です