• TOP
  • ブログ
  • 第3回消しゴムはんこワークショップ終了

第3回消しゴムはんこワークショップ終了

2012.05.31

こんばんはirodori店主です(^o^)
昨日『noaco』さんによる”第3回消しゴムはんこワークショップ”が催されました。
今回は『父の日』が題材で、いつも以上に気持ちのこもったプレゼントが出来たのではないでしょうか!!
今回はエンボスパウダーなどを使ったインクの捺し方、紙と布に捺す場合などnoacoさんに教えて頂きました。
消しゴムを彫るコツも大事ですが、意外とフィニッシュのインク捺しで戸惑うことも!!
またまた勉強になりました!! 

 

大変にぎやかなでした…(笑)
毎度毎度、イイ感じのワークショップでした!! さすがnoacoさん!!
また次回もよろしくおねがいしますよ~!!
※次回、消しゴムはんこのワークショップjは11月以降開催予定になります。

コメント

  1. baby T. より:

    家の三人娘がお世話になりました。noaco先生ご指導ありがとうございました。
    特に、肩幅の広い彼女がとても喜んでました。笑
    三人娘&店長くん合作のプレゼントありがとうございます♪

    • irodori 店主 より:

      baby T.クン、こんにちは♪
      いやいや、こちらこそにぎやかな楽しい時間をありがとうございました!!
      アメリカで消しゴムはんこが流行ることを願っております(笑)
      次は美術家のあなたもぜひご参加お待ちしておりますよ~!(^^)!
      では、では。

  2. noaco♪ より:

    ワークショップにご参加下さった皆様、機会を提供して下さった店長さん、ありがとうございました。
    毎回感じますが、参加して下さる皆さんのお人柄に、本当に
    助けられています。
    限られた時間の中で、どれだけ消しゴムはんこの楽しさを
    伝えられるか、いつも悩むところですが
    出来上がったはんこにインクをのせて、ポン!と捺して
    作品の完成を最初に見る瞬間は、みなさんと同じくらい、ドキドキ
    ワクワクします。
    また、機会があればお会いしたい方々ばかりです。
    ありがとうございました。

  3. YUKI より:

    noacoさま、店長さま
    素敵な時間をありがとうございました!
    お手頃価格過ぎるワークショップで
    楽し過ぎる時を過ごさせていただいた
    肩幅の広いゴンザレス(笑)です。
    愉しい時間はすぐ過ぎる…実感です。
    3人とも時が経つのを忘れて
    かなり楽しんでしまいました。
    不器用の私でもnoacoさんの
    優しく適切&丁寧なご指導で
    なんとか形になり大満足です♪
    noacoさん話の脱線にも負けずに
    ありがとうございました(^人^)
    消しゴムハンコ、ハマりそうです。
    横浜の妹にも勧めてしまいましたw
    西海岸と仙台でのブームも近し⁉
    11月以降のワークショップでまた!…帰れるかな~(´Д` )

    • irodori 店主 より:

      YUKIちゃん、こんにちは♪
      またまたコメントありがとう!! って新しいブログ順からコメントしてるから、話がさかのぼってる~!!
      今回は遠路はるばるワークショップご参加ありがとうございました。その他のお二人も仕事まで休みを取って頂き…YUKIちゃんのために…
      帰ったらぜひもんもつぁんにも伝授願います!! 
      ワタクシが捺したスタンプが好評!?
      愛の差かなぁ~(笑)

  4. YUKI より:

    追:店長さん…
    半ば強制的合作ギフト参加ありがとう♪
    店長さんの押したスタンプが
    何気に一番公表だったのは
    気のせいかなσ(^_^;)w

  5. noaco♪ より:

    YUKIさん
    先日はご参加ありがとうございました。
    私まで楽しくなってしまう素敵なお仲間ですね。
    またお会いできる時まで、私もバージョンアップして
    技の引き出しが増えているように精進してお待ちしています。
    またの来日を楽しみにしております。
    どうかくれぐれもお体には気をつけて。
    アメリカへの出張講座も、旅費は店長さん持ちで可能です(笑)

    • irodori 店主 より:

      わぁ~おっ!!
      irodoriアメリカ進出ですか!! 「じゃぱにーず雑貨店」…意外とウケるかも!?
      「けしごむはんこ」、「ますきんぐてーぷ」…
      10周年ぐらいになったら記念に「ワークショップ in ロス」なんてアリかも!!
      なんて冗談ですが…(笑)
      大それた発言失礼しました…。

noaco♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です