• TOP
  • ブログ
  • CHARKHA(チャルカ)取り扱いはじめました!

CHARKHA(チャルカ)取り扱いはじめました!

2010.05.23

チャルカ(CHARKHA)は1999年に大阪でオープンした文具・カフェ・花屋のお店。
文具好き、紙好きなチャルカが自分たちが欲しいモノや使いたいモノなどをモノづくりの出発点としつくられたオリジナル商品やチェコやハンガリーなど東欧から輸入したアイテムなど魅力たっぷりのモノばかりです!
ちなみに、CHARKHAの商品はどれも一期一会なので、今ある商品が先にもあるということはありません。CHARKHAオリジナルの商品でも選ぶ紙や色がその時々で変わりますし、東欧で見つけてきたデッドストックものなどは売り切れたらもう手に入らないものばかりです。
旅する雑貨店CHARKHAの商品をよろしくお願いします。

ものさしえんぴつ
¥95
アイデアを練るにはえんぴつがいちばん!
と考えているチャルカが作り続けている計れて書けるものさしえんぴつ。
3色まとめ買いがおススメです。
書き味の良いB芯と箔押しの目盛りにこだわったモノです。

ICOボールペン
コヒノール消しゴム
ハンガリーの筆記具メーカー、ICO社のボールペン。すでに廃盤になった商品ですが、チャルカのリクエストで限定復刻。オールドファッションながらモダンなデザインは、飽きのこないカタチ。使うときは頭の赤い部分をノック。しまうときはクリップの上の赤い部分をノック。
コヒノールは200年以上の歴史を誇る、チェコの老舗ステーショナリーメーカーです。子供からアーティストまで愛用する定番ブランドです。

チャルカポストカード
チェコやハンガリー、ル-マニアの魅力を閉じ込めたポストカード。チャルカから差出人のあなたへ。あなたから受取人の誰かへ。書き手の気持ちもプラスして、順番に伝わっていくといいですね。

チャルカの本
ちらっと目のはしに入ったら、手にとらずにはいられない。少し読んでは元に戻し、心に満足が残る。チャルカが作る本も、東欧から選んでくる本も、そんな目線がいつもあります。ここにある本が出会えてよかったと思える一冊になりますように。

チャルカの商品、ほんの一部をご紹介しました。
お店にはまだままだたくさんの商品がございますのでぜひお越しください。

コメント

コメントがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です